※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

長くなります。私と旦那は普通に仲がいいです。でも、義母義父がちょっ…

長くなります。

私と旦那は普通に仲がいいです。
でも、義母義父がちょっとおかしくて、
旦那の実家に一緒にすんでて、あと2ヶ月ちょっとで子供も産まれます。来年家も建てる計画も進んでました。
昨日、義母が、私たちが家を建てることに対して実母がどんな考えか教えて欲しいとのことで実家の母に話をしにいったらしく、(まずどんな考えか教えてほしいの意味が分からないですが、、)
2時間後くらいに、実母から連絡がきて
義母に嫌なこと言われて怒って帰ってきちゃったとLINEがきました。
なんて言われたの?って聞くと
ゆなちゃんて可哀想な子だにとか言われたらしいです。
あと、
〇〇は(旦那)こんな子じゃなかったのに、いつから私に怒鳴る悪い子になっちゃったんだら?と。実母はそれを聞いて、私の娘と一緒になったからと言いたいのか?とおもって怒れたらしく、
悲しい事わ言われたら悲しいし悪気がなくても嫌な思いする人だっているとおもいますよ。といって実母は怒って帰ったらしく。
可哀想な子でもないし実の親に普通、あなたの娘は可哀想な子なんていいます?頭おかしいと思いました。

実母は私が傷つくと思い私にはこの話はいわず、私の旦那に
義母からこんな事言われて怒って帰ってきちゃったと電話して言ったみたいで、
その後、旦那が義母義父が居る部屋にいき、義母に向かって、ふざけるな!何言ったのよ。〇〇さん(私の母)に謝れ!と怒鳴ったらしいです。

そしたら、義父が、
親に向かってその口のききかたはなんだ!お母に謝れ!
と言われ、
旦那が、だったらまず嫌なことを(私の母)に言った事を謝らせるべきじゃねえのか!といったそうです。
すると、義父が
向こうのお母連れてこい!と。
なんで嫌なこと言われた母が呼ばれたのかも謎です

実父は出張で居なくて、あとから母は電話でこんなことがあったといったそうです。
実父はかなり怒っていて、母が呼ばれたけど 普通なら うちのがいらんことをいっちゃって申し訳なかったって謝りに来るのが筋だって怒ってて。。

うちの母は、嫌なこといわれて怒れて帰ってきちゃってごめんな。何言われても笑っとればよかったな。って謝ってきました。

旦那とどーするか考えてますが、離婚したほうがいいのかなとも話してます。
あと2ヶ月ちょっとで産まれるのに2人で楽しみにしてたのにこんな状況になってどーすればいいかわからないです。

親同士が仲悪いかたとかいますか?

コメントくれたら嬉しです。

コメント

A

離婚する意味はなくないですか?そんなの相手の親の思うつぼだし普通に出ていけばいいのかなと思います。
縁切るとかそういうのはとりあえずとしてまずは2人で生活をするって言うことを考えていけばいいのかなと思います。

• ゆな

ゆな

親同士がこんなことになって旦那と一緒にいたとしても私は会いたくないし、でも旦那は親だから孫を合わせたりしたいんだろうなと思ったらそういう考えしかでてきませんでした😞
    離婚しない方向で話し合ってみます😞ありがとうございます。

• 11月7日
ゆう

親同士が会わないことですかね。
うちは仲は悪くないですけど、会うことも電話することもないです。

• ゆな

ゆな

お宮参りとかどうしたらいいんだろうとか考えると今後どうしようとおもって😞実家と旦那の実家がちかいので。。
    義母と義父は自分たちはなにも悪くないとおもっているので余計にたちがわるいです😞

• 11月7日
ぷくぷく

親同士、仲が悪いわけではありませんが、特に会うこともないです。
だから、放置でもいいかなと。

旦那さんも味方みたいですし。
ていうか、義両親、頭おかしくないですか??!
まずは義両親から実両親への謝罪が先ですよね。逆の立場になったらでうすんだ、と。もちろん謝罪しにくるんだよね?って感じですね。

• ぷくぷく

ぷくぷく

あと、離婚する必要ないですよね?
    それはそれ、これはこれです。

• 11月7日
  • ゆな

ゆな

頭おかしいですよね。。
    しかももっと酷いこと言われたらしくて私が相当傷つくことらしくて言ってくれなくて😞
    義母義父は自分たちが悪いとはなにも思ってないです😞
    普通に考えたらあやまりにくるのが筋ですよね。。旦那とは離婚しない方向で話してみます。ありがとうございます

• 11月7日
まる

離婚する必要ないと思います。
義母が謝りにいく。
そのあとどう両親達が付き合うかは
別に考える必要ないかと。
だって、ゆなさんも旦那さんも
なにも悪いことしてないじゃないですか。

• ゆな

ゆな

離婚しない方向で旦那と考えます😞
    自分が悪いこと言ったことに対してなにも悪いとおもってないのでなにいっても無理です(;_;)
    私は今まで一緒にいて嫌なこと言われても我慢してたけど謝られたこと1度もないです😞

• 11月7日
rai

読んでみて、義父母がかなり変だと思いました😅
ご主人と仲が良いのに別れる必要はないと思いますし、ご主人が義父母さんに怒るのは当たり前ですし、実父さん言っていることも実母さんが怒るのも普通のことです💦
旦那さんの言う通り、義父母さんが実母さんのところにまず謝りに行くのが筋ですね😅
それができないなら、義父母さんとは縁を切って生活していくしかないかなと思いました💦

• ゆな

ゆな

かなり変ですよね。
    もしかして、私たちが変なのかなとも思いましたがやっぱおかしいですよね。
    世間知らずって言うか。。
    できれば縁を切りたいですが、離婚しない方向で考えようと思ったらやっぱり旦那の親だしきれないのかなとも思いました😞

• 11月7日
ぱぷりか

義母は出ていくことを、良く思ってないようですね。
多分実母さんが義母の意見と違ったのを感じ取ってそのうっぷんを、実母さんに向けられたのでしょうね。

私なら実家に戻りますね。
そんなところに住んでられないです。

ご主人も幸い味方してくれてるようですし、荷物は郵送で早めに実家に帰って、謝るまで孫にも会わせなくても良いと思います。

あと今後話し合いの機会があるようでしたら、録音されておいた方が良いと思います。

• ゆな

ゆな

実家にもどろうと思います😞
    ストレスがたまってしかたないです…
    昨日も録音しておけばよかったねって話してました。。
    コメントありがとうございました。。

• 11月7日
よっ

離婚はしなくても良いと思います!旦那さんが悪いで訳ではないですし(^^;
義父母はおかしいと思います。でも、どんな気持ちで義母がゆったかは義母にしかわからないのでゆなさんが間を取り持ってはどうですか?
私も旦那に家族が甘くてなんでなん?って思ってたんですけど義妹から昔は旦那が荒れてて手がつけれないぐらいだったことを聞きました。義母はしんどくてよく泣いていたと聞きました。出会った数年前から落ち着いたとの話を聞いてかなりびっくりしましたが、なるほどっと思った事もあったので本人からどうして言ったのかきいてもいいと思います。言葉の取り方なんて人それぞれですしね。長く付き合っていくなら話あいがいいと思います。

• ゆな

ゆな

離婚しない方向で話し合ってみます。
    旦那もかなり精神的にきてるみたいです。。
    それはなっとくできますね。

前もこういうことあって話し合いをしたんですが、義母は聞く耳すらもたなくてはなしが通じない人です😞
    全て自分が正しいと思ってる人なので話してわかる人ならいいですが無理だとおもいます😞

• 11月7日
  • よっ

よっ

そうなんですね!私の父がゆなさんの義母さんに似てるかもです(^^;
    父も自分が思ってることは曲げないのでかなり鬱陶です、、、話し合いとか苦労します、、、

• 11月7日
ルナ

離婚の必要性は無いと思います
ご夫婦と実のお母様は正常な価値観を持たれてますし、赤ちゃんも産まれるのなら尚更です😊✨

しかし義母は性格や価値観に問題あり、それを擁護している義父も頑固者で難あり。

お二人と距離を置く形で同居を検討するのは辞め、今後の生活について変更なさった方が良いかもしれませんね...

• ゆな

ゆな

離婚しない方向で話し合ってみます。
    人の感情なら悲しいとか嫌なこと言われたなって思うの普通ですよね。。
    嫌な気持ちになったって言ってるのにも関わらず。。
    今まで一緒にいて両方頑固で人の意見をまず聞かない人たちです。
    コメントありがとうございます…

• 11月7日
miyu

うちも親同士、仲悪いですよ😓
旦那も私の親の事嫌いですし、
私も旦那の親の事苦手です(笑)
ちなみに親同士4年ぐらい前から
仲が悪いです😅
でも私は旦那の事好きだし、
仲も良いし離婚するつもりは全く
ないですよ😃😃

• ゆな

ゆな

そうなんですか?
    聞くのも失礼だと思いますが、なんで仲悪くなったんですか?(;_;)
    私も旦那が好きだし仲良いのでできれば離婚したくないです(;_;)

• 11月7日
  • miyu

miyu

いろいろありすぎて、ちょっと
    答えることできないです😓
    すみません😔

私も、ゆなさんに離婚してほしく
    ないです😢
    親同士が仲悪くても、自分たちが
    仲良ければやっていく事は
    できると思いますよ😊

• 11月7日