※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
ココロ・悩み

友達が姉のネイルサロンに毎回遅刻していて、悩んでいます。友達は遅刻しても悪びれず、姉も困っています。友達に注意しても改善せず、断るべきか迷っています。

姉がネイルサロンをやっていて、私の友達が通ってるんですが、毎回遅刻してくるみたいです😔

結構前から通ってますが相変わらずのようで…
今日も○○ちゃん来ないよって姉から連絡が来て
結局来たのは予約から40分過ぎてからでした。

遅れる連絡はいれてくるみたいですが
いつも連絡がくるのは予約時間過ぎてからだそうです。

今日友達のインスタ見たら、明らかにまだお店にはついてない時点で、ストーリー更新してました。笑
多分駐車場についたくらいのタイミングだと思います笑

正直ありえなくないですか?

遅れてきた分できることも限られるのでそれは自業自得でいいと思いますが、
友達の次にも予約は入ってますし、そもそも遅刻の度合いがひどすぎてビックリしてます。

時間をあまりにも守らないお客は何度か注意してそれでも直らないとお断りもしているようなので、友達も断っていいよとは言いましたが、一応私の友達なのでそういうわけにもいかないようで…

姉にも申し訳ないです。。

毎回遅刻する人って、どういう神経してるんですかね?
悪びれる様子もないです。

コメント

ペネロペ

私だったら
「姉から相談されてて、普通ならもう予約取らないけど私の友達って事で良くしてくれてるみたいよ💦」と経緯をとりあえず伝えると思います。
それで返信次第ではあと1回だけ様子見てそれもダメそうだったら出禁ですね( ノД`)

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます😊

姉とも話して検討してみます😔

• 11月7日
092159

私の近くにもいます。
遅刻常習犯の人って全然自分が悪いと思ってないですよね。
たまには私が遅刻してやろうと10分遅刻したらもっと遅刻してきました。。。
幼馴染で幼い頃からなのでもう直らないと思ってます。

もう遅刻にペナルティの罰金とかつけたいですよね。

• ちーず

ちーず

友達との待ち合わせとお店の予約ってまた違いますよね😔💦
    遅れる人はどちらも同じなんですかね〜
    私のまわりにも絶対遅刻してくる人います😔

罰金いいですね〜😂❣️

• 11月7日
kamome

うわぁ💦自分の投稿かと思いました💦笑
私の妹もネイルサロンを経営しており私の友達が行ってくれてたんですが、遅刻が酷すぎて度々相談を受けていました…40分だとまだいいほうで、夜の予約にもかかわらず平気で1時間は遅刻します。それも毎回毎回です…連絡も予約時間5分前とかになってごめん1時間遅れる💦とかです😅
社会人として、大人としてあり得ないですよね…

それもいいほうで…ついには数ヶ月前ドタキャンされ(予約時間ギリギリになって今日は行けないと連絡が来たそうです)、今までの事もあるし、その時間に予約入れたかった他のお客さんを断ってまで時間を作っていたのに…急にその時間が空いたからってもうどうにもならない商売なので、妹ももう予約取りたくない…と言い、私も代わりに謝ってもうブラックリストにして良いよと言いました😅
妹のブラックリスト方法は、だいぶ先(二ヶ月後とか三ヶ月後とか)の平日の人気のない時間帯、そこしかもう空いていません。というものです。
それでほとんどのブラックリストの方たちは諦めて他のお店へ行くそうです。

その友達、性格はとてもいい子なんですが時間にルーズなのは昔からで、私と遊ぶ時も基本遅刻してきます😅もう一生なおらないですよね…🌀

• ちーず

ちーず

妹さんも大変でしたね💦

時間にルーズっていくら性格が良くても許せないですよね〜💦

• 11月7日