※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるうな
ココロ・悩み

1歳10ヶ月のちびちゃんがGH治療を受けており、成長に不安を感じています。体重や身長は少しずつ増えていますが、食事が身にならないようで心配です。

1歳10ヶ月になりました。👧
身体測定で

75.4cm
8.8kg

のちびちびちゃんです😭
生まれも小さかったです。

少しずつは伸びているのですが
年に2回病院にて
GH治療(ホルモン注射)をするまでの
身体測定をおこなっています。

食べるのですがなかなか身にならず…
このままちびちゃんの
ままなのかなと不安です😢

コメント

はな

あと数日で3歳になる息子ですが、今80センチ、体重10キロないくらいです😂産まれも、45cm、2300gと少し小さめでした💦
まだホルモン治療とか検査の話は出てないです💡
心配ですよね💦男の子なので、身長低いのはかわいそうで😅でも、洋服とか80㎝を2年くらい着てるので経済的には助かってます笑っ
少しずつでも成長してくれると嬉しいですね🙂

• くるうな

くるうな

コメントありがとうございます✌🏽❣
    うちの子も、生まれ2330で46cmでした!
    2100まで、減少してちびちびちゃんでした😂✌🏽
    オムツもまだSいけんじゃね?ってかんじですがそこは、Mで……(笑)
    服とかも70きれますし、なんなら80はでかいです😂❣
    小さくて保育園でも可愛がられるし、今は今で成長を楽しみながら経過を見ていこうかな!とポジティブにいきます😊✨

• 11月7日
  • はな

はな

うちも70も80も着れます🤣オムツはLサイズにしてみたけど、漏れるので、妹のMパンツを着せてます🤣🤣🤣
    似てますね😆
    小さいから、年齢も小さく見られるし、可愛がってもらえるし、だっこも楽ですよね🙂💡
    なにか検査とか言われてますか?
    うちは何も言われなさすぎて心配です😂

• 11月7日
  • くるうな

くるうな

とりあえず5歳まで経過観察で病院で年2回計測しています!その伸び増えしだいでGH治療へうつるそうです😣
    しなくてもいいかなあってかんじですが
    あと3年でどうなるかです😕

• 11月7日
  • はな

はな

女の子だと少し小さめのほうがかわいかったりしますもんね🙂
    5歳までって長いですね😅💦うちもそれまでには伸びるのかな??
    曲線には沿ってますか?質問ばかりですみません😧💦

• 11月7日
  • くるうな

くるうな

一応右上がりよりの平行とゆうか……(笑)
    保育園の身体測定では月に3ミリずつは伸びてるようです(笑)暴れるしで正確には履かれてないと思いますが😣
    身長も、体重もグラフの下の線からでるくらいで、-2.5SDとかです!

• 11月7日
  • はな

はな

3ミリって誤差もありそうですね😧💦
    うちの子も、数ミリ単位で伸びてはいるけど、-3.5SD です😂💦
    曲線も大幅に下回ってます😅💦
    少しずつ伸びてたら問題ないんですかね??笑っ
    小学生の娘も成長が止まって、-2,5SDで、2年くらい成長外来に行ってましたが、今では曲線ギリギリ入るくらいになってます🙂💡
    大きくなるように願うしかないですね😆笑っ

• 11月7日
  • くるうな

くるうな

右肩上がりなら治療しないとかゆってたような……😩
    誤差ありますよね(笑)
    うちの上の子も普通と思いきや平均より以外と小さめと知って!
    でも二人とも成長段階は普通だし、元気で健康であれば、それに越したことはないですよね🙏❤

• 11月7日
  • はな

はな

そうですよね🙂元気が一番です☺️発達が順調なら大丈夫だと思います🙂💡これからが楽しみですね😀

• 11月7日
h☆

同じ月齢です!
うちは男の子で背はもう少し高めですが、体重は9㎏ありません💦痩せ型だねって言われましたが、ホルモン注射など行っていません💦食べても食べても身にならないみたいです😭
心配にはなりますが、元気だしそのうた大きくなるか〜と様子を見ています💡うちも出生時、早産で2,300くらいだったので、不安なお気持ちよく分かります😭😭

• くるうな

くるうな

おなじです😭
    ご飯をたっぷり胃に入れて 9キロくらいです(笑)
    食べるのに身にならなくて
    ほんとどうなってんの?ってかんじです😂
    注射もする気はないです。今のところ😢
    副作用大丈夫とおもうけど、こわくて😭

• 11月8日