※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
家族・旦那

5日から息子を職場の託児所に預けながら働き始めました。そして今日は私…

5日から息子を職場の託児所に預けながら働き始めました。
そして今日は私が仕事、旦那休み。
ほんとは家で息子を見てほしいけど1人ではギャン泣きしたとき手に負えないので託児所。
家事はなにもしてくれないだろうなと期待してなかったけど布団すら上げてくれていない現実。
布団上げないと怒るのは旦那なのに。
明日私が休みですが、旦那の弁当作って掃除洗濯して育児して弁当のおかずストック作って夜ご飯作って。。
全然休めない。
家に居なかったので電話したら出かけてるー!って。
どこにいるのか、何時に帰るのかも言わない。
男の人っていいですよね。

コメント

coko.ma

そんなもんですよね!
うちはいつまでも寝ている時とかは寝室に娘と二人きりにさせてます‼️笑
お弁当なんて作らなくていいですよ笑

私、白米に海苔で私はあんたのママじゃないと。文字書いたことあって職場のみんなにみられたと恥ずかしがっていました笑

• こた❤️せいmama☘️

めっちゃ笑いました🤣
    私もやろうかな笑笑

• 11月7日
  • coko.ma

coko.ma

この前もタバコ吸ってんのが私にバレてタバコって海苔で書いたらケーキ買って帰ってきました。笑
    白米に海苔は結構効果ありました!
    ぜひやってみてください!
    それくらいしないとダメです😂
    未だに会社の飲み会などでいじられるみたいです😂

• 11月7日
mommy

旦那さんにはギャン泣きしようが預けた方がいいのかなと思います💦
息子さんと一緒にいることで息子さんも旦那さんでも穏やかでいられるようになるかもしれないですし、、、
旦那さんがよっぽど疲れていて育児もできない程でないなら、預けたり、家事も具体的に何かやってほしいことをいくつか伝えていいのかなと思います。

掃除は手抜きさせてもらったり、家事が滞るところを見せて、手伝ってほしいと甘えてしまうのもいいかなと思います。全て完璧に自分だけでやっていたら、仕事しながらきついと思いますよ💦

ギャン泣きして手がつけられなくなると私にキレてくるんですよね😅
    今日も、昼休憩のときに掃除機だけでいいから軽くしておいてほしいって言ったんですが 何もしてなかったです💦

• 11月7日
  • mommy

mommy

旦那さんにこれやってと言っても変わらないのなら、もう無理だと思います。泣きわめいて旦那さんの反応を見たりしない限り、、、、
    最初のうちに協力体制作らないと、うまくやれない気がします。ガツンと頑張りましょ!

• 11月8日
ななこ

私は働きながらも、これだけの事をしてる。
お願いだからあなたもこれとこれとこれくらい(詳しく伝える)は協力してやってほしい。
など、伝えるのはどうでしょうか。それでもしない人はしないと思います😑

今日は掃除機だけしておいてほしいと言いましたがやってませんでした💦

• 11月7日
みぃ

前トヨタ系が木金休みのときに男性社員が朝起きると嫁が仕事に行き今日自分がやることがリストアップして置いてあると言ってました🤣
やらなきゃいけないことを見つけるのは無理なのでリストアップしてみてはどうですか?

うちの旦那はしてって言うとしないんです😅
    リストアップしてもスルーされそうです😱

• 11月7日