※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

守屋レディースクリニックでの検診でエコー写真を見ても、赤ちゃんの形がよく分からず不安です。先生も詳細を教えてくれず、高齢出産で心配です。同じ経験の方、どうでしたか?

三重県 四日市市の守屋レディースクリニックに通われてる方、出産された方に質問です。

来週出産予定です。いつも検診でエコー見せてもらいますが、これが頭でとか輪っかみたいな感じしか分からず赤ちゃんの形を見たことがありません💦💦

4dもあるみたいなので2回ほど言ってみましたが、あまり見えないよと乗り気じゃないので、言えず2回みたけど背中しか分かりませんでした。

いつも先生は、順調ですというだけで、高齢出産だし、何か問題があるのか不安だらけです。

エコー写真も毎回もらいますが、何が映ってるかさっぱり分からず💦みなさん、こんな感じでしたか?

コメント

りおなさん

来週出産ということなのでもう38週は超えてる感じですかね┌(ロ:)
私もココ最近はこんな感じのエコーですよー!
これは全面に顔が写ってると思いますよ!
横向きで
真ん中の白い点が鼻骨かなと思います( ¨̮⋆)
私のもこんなんです!笑

  • りおなさん

    りおなさん

    あ、ちなみに守屋レディースクリニックではないですごめんなさい(°°;)

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週間超えてます。
    全面に写ってるんですね!

    私はずっと、暗くて何が写ってるか分からず、赤ちゃんの形を見たことないですが、形が分かった事ありますか?

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です(*^^*)ありがとうございます😊

    • 11月7日
  • りおなさん

    りおなさん

    2Dエコーだとほんとにわかりづらいです!!
    1番顔がわかるやつでこれです!
    わかりますかね?ホラーですけど(笑)
    里帰りかなんかですか??
    4Dエコーは30週過ぎると胎児が大きくなって写りづらくなるみたいですね(´・ω・`)

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホラーで笑ってしまいました(^ω^)でも顔がわかりますね(*^^*)

    里帰りではないんで、ずっと通ってる病院です。

    • 11月7日
  • りおなさん

    りおなさん

    貰った時びっくりしました(笑)

    里帰りではないんですね(´・ω・`)
    もう少し前半の赤ちゃんが小さい頃なら4Dでしっかり見れたかと思うんですけど💦
    病院によって様々なんですねぇ(・д・。)
    私はわざわざ4Dだけ別のところに撮りに行きました(´・ω・`)

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりと笑いがこみ上げちゃいますね?(笑)

    4dがある事を知らずに、遅がけに言ってしまいました。4Dの写真いいですね(*^^*)

    • 11月7日
0131

私のところはエコーの種類は
そんなにないですが、これは
ばっちり映ってるしそんなに
見えないエコー貰ったことないです。
不安になりますよね...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい写ってますね!見えたことがないです😭守屋さんですか?

    • 11月7日
  • 0131

    0131

    守屋さんではないですが、
    見えない事はないです( Ĭ ^ Ĭ )
    毎回そこまで見えないエコーだったら
    なんか悲しいですよね😢

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと見た事がなく、先生に言ったら失礼かなと思い言えずにきてます💦元気でいてくれたらいいですが

    • 11月7日
  • 0131

    0131

    失礼もなにも、つなさんが不安に
    なってたらダメなので言っても
    よかったかなぁって思いますよ...

    妊婦は普通にしてても不安定なので
    不安なくせる病院じゃないと
    私やったら無理です( Ĭ ^ Ĭ )

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日、検診なので不安な事を話してみますね(*^^*)ありがとう(*^^*)

    • 11月7日
  • 0131

    0131

    不安なくしてからお産に励める
    ようになるだけしてほしいです( Ĭ ^ Ĭ )
    がんばって下さいね♡♡

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月7日
とっくす

今年10月に守屋レディースクリニックで出産しました。私も9ヶ月以降はずっとそんな感じのエコーでしたよ。
休日もなく働いてる激務な先生なので、妊婦検診は比較的あっさりしてましたが、経過に問題あれば教えてくれましたし(私は貧血に気をつけてと言われました)、初産でしたが入院生活中に育児指導も助産師さんに丁寧にしていただけたので、私はここでのお産に大変満足してますよー➰
産婦人科医はサービス業ではなく医療を提供する人なので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生、口数少ないし、疲れてますよね。

    私も貧血は言われて薬をもらいました。

    私は、ずっと暗闇のエコー写真で、形を感じだ事がなくて💦

    エコー見たときは、赤ちゃんの形など、わかりましたか?

    入院中の対応は良い感じなんですね(*^^*)

    • 11月7日
  • とっくす

    とっくす

    私は30週以降から通ってたのですが、エコー中に質問すればここは体のどの部位とかは教えていただけました。ただ、積極的に質問しないと確かに順調ですとしか言われなかったですね 笑

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。先生、ほんと何も言わないから不安になりますが、何もないと信じます(*^^*)

    • 11月8日
らんらん

守屋さんお世話になってます!

言わなくても4D
見せてくれましたが
見れない時もあり
聞いた所 赤ちゃんの向きが
悪いと見ても分からないから。
と言ってましたよ(^^)
向きはタイミングかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言わなくてみせてくれたんですね!最後まで私は見せてもらえそうにないです😅不安になってきます😭

    • 11月8日
miiiiii

今週出産しました☺️
最後の2回の検診は4Dくれましたよー!
お顔がちゃんとこっち向いていてキレイにうつるときは毎回くれました!
それ以外でもお顔狙ってくれたり
してくれましたよ(*´ω`pq゛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おめでとうございます🎉🎉(*^^*)

    4Dくれたんですね!今日検診なんですが、もしかしたら今日が最後の検診に、なるかもしれないです。

    先生淡々としてるから言いづらいのもあり、一度も赤ちゃんの姿を見た事がないので不安で仕方ないです

    • 11月8日
ちょこ

もう検診終わっちゃいましたかね?
あの先生、淡々としていますがきちんと診てくれるし、答えてくれます。
スタッフの方との雰囲気も良さそうですし、2階で助産師さんがバタバタしてる時に電話とりしてるの見ました!笑
入院中たまたま廊下ですれ違った時はわざわざ扉を開けてくれたりと、先生という前に優しい男の人なんだな〜と思いました。
不安な事は素直に聞くのが1番です!
先生も聞かないと何が不安なのか分からないですしね^ ^

もし聞きづらければ、NSTの時とかに助産師さんに聞いてもいいかもしれませんよ^ ^

いいお産になるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(*^^*)
    詳しく不安とは言えませんでしたが💦4Dを見せて下さいと言って、初めて顔をみました😳こんなものなんですかという感じでした。

    先生を信じないとダメですよね。優しい先生なんですね!

    • 11月8日