※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている5ヶ月の赤ちゃんが、頭や肩からはみ出してしまう。つけ方が間違っているのか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月でエルゴの抱っこ紐を使っています!
どうしても頭というか肩あたりから絶対にはみ出してしまうんですが、、つけ方間違ってますか😱💦?
説明書見てなんどもやっているんですが絶対にこうなってしまいます💦
アドバイス頂きたいです!よろしくお願いします!

コメント

くま

横から見るとこんな感じです!

ももも

首にきている部分の背当てを立てて使うのはどうですか!?

• くま

くま

あれ、寝てる時の場合じゃないんですか😱??

• 11月8日
  • ももも

ももも

説明書には寝ている時のものと書いてありますが、頭が出ている時はそこを立てて使っていましたよ^ ^

• 11月8日
  • ももも

ももも

コメントをした後考えたのですが、お母さんの肩紐をもっと緩くして、
    お子さんのお尻がもっと下がるようにするのはどうでしょうか??

• 11月8日
  • くま

くま

そうなんですね!!
    立てて使うことにしました😅💦
    お尻を下げても絶対に頭出てしまうんですよね💦💦

• 11月8日
  • ももも

ももも

立てて使って解決するならよかったです💕
    エルゴは海外のものなので、日本の子供のサイズ感とは少し違うところがあるので、
    説明書に書いてある月齢や身長はあまり気にせずに、お子さんにあった調整をするのがいいと思いまず^ ^

• 11月8日
  • くま

くま

たしかにそう言われてみればそうですね😭💦💦
    マニュアル通りやってしまう癖があるので子供にあったやり方で装着しようと思います!ありがとうございました!!

• 11月8日
みぃ

首の部分のサポートを折らずに立てるともう少し安定してくれると思います!!

• くま

くま

立てると一応首は支えられるんですが頭がっちり出てしまいます😱💦

• 11月8日
ぴーなつ

説明書に首のカバーをたてるようにって書いてありますよ!

• くま

くま

寝た時に立てるわけではないんですか😱💦?あと、新生児の時だと思ってました💦

• 11月8日
ぴーなつ

首すわり前までって書いてあるから、わたしの勘違いでした😂ごめんなさい😂
わたしもくまさんみたいになりますが、暴れるときは首のカバー立てるようにして反り返らないようにしてます!

• くま

くま

いえいえ!わざわざ画像までありがとうございます😊
    私も首カバー立てて使用するようにします!ありがとうございました🙏💓

• 11月8日