※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

長期入院中の方が切迫早産で入院中。親が持ってきた食べ物や間食は大丈夫か、暇で何をしたらいいか悩んでいる。MFNICUに入院中。

長期入院中or過去に長期入院されてた方💭質問です!!昨日から切迫早産で入院中なのですが、お菓子とか親が作って持って来てくれたシチューとか食べていいのかな?と疑問です‼️
間食しなくても朝・昼・晩の病院食は食べきることはできませんが、ちょこっとチョコレート食べたいなぁ〜とか思って💦怒られますか??😭

あとは入院中暇すぎて何したらいいのかわからないです🤭オススメあったら教えてください!

ちなみに、MFNICUに入院中です。
普通の大部屋や個室と違って厳しいんですかね🤭

コメント

アミ

基本医師の確認が必要ですよね!
病院の食事とお菓子…ならまだあれですが
シチュー食べるのは聞いたことないです。
食中毒や、高血圧などの問題もありますし、カロリーコントロールされてる場合もあります。MFICUならなおさらかと^ ^

普通に食事がきて全部食べれないなら
3食事分を5回食にしてもらうことも出来ますし
そちらの相談の方がいいのではないでしょうか?

• おはな

おはな

ありがとうございます!
    どのくらい入院されてたんですか??

• 11月7日
  • アミ

アミ

えーと、それって信憑性とかに繋がるんでしょうか🤗?笑

入院したことなければ5回食もMFICUも知りませんよ(o^^o)💦

• 11月7日
  • アミ

アミ

すみません!
    MFNICUなんですね!
    私がいたのはMFICUなので少し違うかもです💦見逃してました

• 11月7日
  • おはな

おはな

入院中か過去に入院されてた方の実体験を聞くために、質問の一行目を書いてます!!

• 11月7日
  • アミ

アミ

入院したことありますけど…
    もう回答控えますね。

• 11月7日
  • おはな

おはな

ご意見ありがとうございました😊

• 11月7日
KHT

病院食のみがいいと思いますよ。
カロリー計算されて出てくるんですから、それ以上接種するのはどうかと思います。

病院に聞いても控えるように言われると思います。

• おはな

おはな

カロリー計算されてるのはもちろん分かってるのですが、実際どうなのかな?という疑問で聞いています💦
    入院されてた時は病院食のみだったですか?😭

• 11月7日
  • KHT

KHT

もちろんです。
    差し入れは怒られましたよ。

• 11月7日
  • おはな

おはな

差し入れ怒られるんですね💦
    先生に聞いたら病院食三食食べきれてないし、食べれる物なんだったら食べ過ぎなかったらいいよと言われました🤭

• 11月7日
まるた

私は切迫早産で2ヶ月入院していましたが、普通に間食してましたよ( ´∀`)体重や血圧などに問題なければ大丈夫だと思います(*´ω`*)冷蔵庫もあったし(笑)
ただ、一応心配だったので、看護師さんに聞きましたが(´д`|||)

私の場合は、つわりの人と同じ部屋で入院って事もあったので、匂いは気を付けるようにして食べていました

聞くの地味に勇気いりますが💦看護師さんに思いきって聞いちゃった方が、こそこそしないで食べれるので(笑)あとあと楽ですよ(*´ω`*)

• まるた

まるた

あと、入院中は本読むのがお勧めです( ´∀`)出産したらまず読めません(笑)

• 11月7日
  • おはな

おはな

ありがとうございます!
    ネットで検索したら結構間食してる方多かったので、実際どおなのかと疑問でした💭
    意を決して先生に聞いてみようと思います💦

本は好きなので2ヶ月暇なので読み貯めしときます♥️ありがとうございます😊

• 11月7日
  • まるた

まるた

ザ・インドア派の私でも、入院中ストレスたまったりしたので💦
    入院生活大変ですが、本読んだりしながらまったり過ごしてくださいね( ´∀`)!!

• 11月7日
  • おはな

おはな

先生に聞いたら病院食三食食べきれてないし、食べれる物なんだったら食べ過ぎなかったらいいよと言われました😊意を決して聞いてみて良かったです♥️♥️
    ありがとうございます!!

• 11月7日
  • まるた

まるた

良かったですね( ´∀`)!!
    食べ過ぎ注意とはいえ、好きなもの食べれると多少気分も楽になりますね(*´ω`*)✨

• 11月7日
yumichi♡3児のおかん♡

2番目の子のとき切迫で短期間ですけど、MFNICUに入院してました!
そのあと一般病棟で2ヶ月入院しました。
お菓子は食べてました~★我慢できなくて…💦検診前は、控えてましたけど💦
入院中暇ですよね💦
クロスワード、間違え探ししたり、名付けの本見たりしてました★

• おはな

おはな

実体験ありがとうございます😊
    やっぱり食べてましたか‼️
    先生に聞いてみようと思います💭

クロスワードやりかけのやつが家にあるので持って来てもらいます♥️

• 11月7日
ちゃこ

私もMFに入院してました!
多分病院によるかと思いますが私は病院食はほぼ食べず差し入れして貰ったお菓子やコンビニの冷やし中華とか普通に食べてました(笑)
机にお菓子を置いてても何も言われないか、これ美味しいですよね〜とか言ってくれる看護師さんも居ました🙄

後入院中は編み物でおくるみ編んだり、フェルトで知育本作ったりしました❤️

• おはな

おはな

同じMFだったんですね!貴重なご意見ありがとうございます😊
    差し入れやお菓子食べてるかたやっぱり多いですね♡ホッとしました💭
    私もチョコレート机の上に置いてて何も言われなかったですが一応聞いてみたら食べ過ぎなかったらいいよ〜と言われて嬉しかったです😆

すごい!おくるみ編むのは難しそうですが手縫いでスタイぐらい作ってみようかなぁ〜💕

• 11月8日