※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

産後1ヶ月、アップリカの抱っこ紐が合わず悩んでいたが、konnyの軽量な抱っこ紐が快適で良かった。使っているママにおすすめしたい。

皆さんにこの感動を伝えたくて!
抱っこ紐についてです!

産後1ヶ月くらいに日本人体型に合わせて作ったという
アップリカのコアラを購入しました。
きちんと試着して購入したものの縦抱きでは位置がズーンと下がるし背中や肩が痛くなり、私の身体に残念ながら合わず外での抱っこが憂鬱になってました。

インスタを見ていたらkonnyという韓国ブランドの抱っこ紐の画像が出てきました。見てみたら、なんと装具などが全くなく200gと軽量な物で、簡単に言えば布で赤ちゃんを包む感じでした。レビューを見ると"とても楽だ"とのコメントが多数だったのでポチッと👆🏻

先程届いたので早速着用してみたら
装着も楽だし、なにより抱っこしてても肩も腰も背中も全然キツくなくとっても楽でした!これは抱っこ紐の購入に悩んでいるプレママさんや今使ってるのがイマイチだなーというママさんたちにすすめたい!と思いここに書かせていただきました笑
もし抱っこ紐に悩んでいる方がいたらkonnyと検索してみてください💕

長文を読んでいただきありがとうございました😊

コメント

🦔

何キロまで使えるんですか?

  • yuu

    yuu

    20kgまで使えるそうです!

    • 11月7日
  • 🦔

    🦔

    20キロ😮
    購入してみようかな!ありがとうございます💓

    • 11月7日
  • yuu

    yuu

    ぜひ!抱っこが少しでも楽になると思います!

    • 11月7日
ゆう

気になりますね、ググってみます。

  • yuu

    yuu

    はい、是非!🙆🏻‍♀️

    • 11月7日
はな

コニー気になって調べてました😆
持ち運びも楽だし良さそうですよねー☺️

コニーだけでいけますか?
それかエルゴとコニー
両方持って使い分けた方がいいですか?

  • yuu

    yuu

    新生児抱きも使えるのでkonnyだけでいいかなと思います!

    • 11月7日
みなみ

ずっとコニー気になってました!
使ってみたいです😊

  • yuu

    yuu

    装具とかもないのでこれからの季節
    上からコートを羽織ってもスッキリしていいですよ!

    • 11月7日
ダダダダダダンダン

コアラ私もあいませんでした!横抱きは高い位置にバックルがきて気分悪くなるし、縦だきは赤ちゃんが丸まりすぎて...インスタとかでPRされてて買ってしまった!モニターの感想を信じちゃだめですね😢

  • yuu

    yuu

    同じです!はっきり言ってコアラは他の方にオススメできないです😅

    • 11月9日