※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅち
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室の年少クラスに通わせたい娘について、楽しんで通っているかや新しい友達ができるか気になっています。良い点と気になる点を教えてください。

ヤマハ音楽教室通っておられる方教えて下さい🎺

もうすぐ3歳の娘が、音楽と楽器大好きなので、リトミックの年少クラス?から通わせたいなと思ってます。

お子さんは楽しんで通ってますか?
集団クラスなので娘に新しいお友達が出来たりするのかなという期待もあります🙂

良い点と気になる点あれば教えて下さい🎹🎵

コメント

みいmAmA*°

子どもではなくて私自身なのですが、
年少から通ってました‼️
すっごく楽しかったのでいまでも
思い出に残ってます😍
お友達もたくさん出来ました✌️
悪い点は思いつかないですが、
娘さん次第ではないでしょいか?
楽しめなかったら嫌になるので。。。
私のクラスでもずっと泣いてて
辞めた子もいました💦

• みゅち

みゅち

ありがとうございます😊
    今でも思い出に残ってるって素敵ですね♡
    一回見学に行ってみます!!

• 11月7日
まーたママ

娘が1歳クラスから通ってます。
私自身もずっと音楽に関わってきたので、一緒に楽しんでいます。

春からは幼稚園ですし、下の子も産まれるので、娘との時間にしてあげられたらと思っています。

お友達もできますが、いろんな親子、先生がいますので、合う合わないはでてくると思います。

あとは、個人教室よりは料金が高め、時間変更や振替などがないです。

• みゅち

みゅち

ありがとうございます😊
    教室ごとカラーがあるんですね(^^)

個人教室とも悩んでて、個人だと時間とかの融通はききますが、個別レッスンなので、みんなでワイワイした方が楽しいのか悩ましいところです、、、

• 11月7日