※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキンかつ
家事・料理

ノンオイルドレッシングのおすすめ教えてください!今日検診だったのです…

ノンオイルドレッシングのおすすめ教えてください!


今日検診だったのですが、1ヶ月で体重が1.9キロ増えていて、母子手帳の体重欄に赤丸つけられてしまいました😭

分厚いパーカーとズボンだし!とか言い訳はしたいけど、食生活をちょっとずつでも控えたいと思いました🤔

まずはひとつ、毎晩食べるサラダの油分も控えたいと思いながら成城石井に寄ってみたのですが、迷って結局置いてきてしまいました😵

コメント

pon🍙

リケンのノンオイルセレクティ美味しいですよ!
あと私は妊娠中サラダなどに、オリーブオイルと塩コショウ、レモンをかけてたべたりしてました🙌✨
さっぱりおいしかったです!

  • チキンかつ

    チキンかつ

    妊娠中はシンプルなものが一番美味しいですよね。
    リケンならスーパーですね!
    探してみます。
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
☘️るか

サラダはドレッシングで太るし体が冷えてよくないですよ。
温野菜の方がよいかなー、と。

  • チキンかつ

    チキンかつ

    温野菜にもドレッシングかけちゃいます^ ^

    • 11月7日
パンダ

キューピーの香味野菜とごまが好きです😊
妊娠中、体重気にしてたときはぽん酢で食べてました。
あと、ノンオイルじゃないけどフンドーキンのカロリーハーフごまドレと、ピエトロの緑のやつが我が家の定番です☺
サラダはドレッシングで味決まるから選ぶの楽しいですよね😆
ドレッシング大好きです(笑)

  • チキンかつ

    チキンかつ

    やっぱりポン酢ですよねぇ〜😓
    無難に美味しいのだけど、またこれかーってなる😂
    キューピーもいろいろ出てますね!
    じっくり見てきます✨
    ちなみに私はカルディのサラダの旨だれが大好きすぎます😍
    でもどう見ても油だくだくなので今は我慢です💦

    • 11月7日
  • パンダ

    パンダ

    油だくだく(笑)
    産後の楽しみですね😁
    カルディ行った時、買ってみます。
    大好きすぎるドレッシングなんて楽しみできました❤
    ありがとうございます☺

    • 11月7日
  • チキンかつ

    チキンかつ

    是非ぜひ〜😋
    400円弱くらいだけど、おすすめです✨

    • 11月7日
2kids.mama♡

青じそドレッシングが一番好きです(笑)
飽きたらそれにカロリーオフ?のごまドレもかけてます!
居酒屋でこの2つの味付けでサラダが出て来た時美味しくて
この2つは必ずあります!

  • チキンかつ

    チキンかつ

    青じそドレッシングにごまドレ、結局のところ定番に戻ってきますよね😬
    ごまドレのカロリーオフって美味しいのかな?
    試してみたいです😄

    • 11月7日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    私的には物足りないですが青じそでカバーです(笑)

    • 11月7日
  • チキンかつ

    チキンかつ

    えっ?混ぜるってことですか??
    だとしたらなんて斬新な…✨

    • 11月7日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    そーです!美味しいですよ!
    食べた後に居酒屋で聞いたんで
    確かにごまドレと青じそやなって思いました😂
    でも旦那はそれ見て、え?って言います(笑)
    うちからしたらドレッシングなしでサラダ食べる旦那の方が、え?何ですけどね😂

    • 11月7日
  • チキンかつ

    チキンかつ

    でもよく考えたらしそを入れたサラダにごまドレって絶対美味しいし、そんな感じかな〜⁈
    居酒屋さんのメニューになるくらいだし、青じそドレッシング買ったら試してみます😋
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
deleted user

ノンオイルドレッシングって普通のドレッシングより糖質が高い場合があるので、成分表示の炭水化物のところを見て買うことをおすすめします。
一番はオリーブオイルと酢レモン汁、塩などを混ぜたものが身体には良いです🤗❤️

  • チキンかつ

    チキンかつ

    糖質が高いとか落とし穴ですねぇ😅
    というか、ノンオイルでヘルシーという謳い文句で詐欺ですね😂
    引っかからないように気をつけて選びたいと思います💦
    ほんとに、健康を考えると絶対手作りなんですけどね😣
    日々の食事の準備だけで力尽きてしまってそのひと手間が出来ない私です😅
    コメントありがとうございます😊

    • 11月7日