※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の親や旦那の親が一見いい生活をしている風でも、いざ自分が大人になってみたら貯金もない家庭だった方いらっしゃいますか?

自分の親や旦那の親が一見いい生活をしている風でも、いざ自分が大人になってみたら貯金もない家庭だった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆっち

うちの実家は貯蓄無くて、いつもお金無いって言ってますが、たまに帰ると新しい電化製品が増えてたりします。
ちょっとタイプは違うので参考にならなかったらすみません(^∀^;)

unico

私の親がそうです(ToT)
大きなテレビ買ってみたり、お花や釣りやバイクが趣味だったりビールも毎日飲むし煙草もめっちゃ吸います。そのくせ50歳すぎて貯金ゼロ‥。
老後も考えずその日暮らし。

こんな親で恥ずかしいです(/_;)。

義両親(旦那の親)がそうです(笑)

義父はDIYが好きで家の中もよく1人で改装的な感じで家具動かして椅子作ってとか、車変えてドライブレコーダーをネットで買ったんだあとか何とか言ったり、夜ご飯でも食べてって〜って言われご飯出されるとほぼ惣菜。付き合ってた頃はよくご飯ご馳走になっていましたが毎回惣菜(笑)

結構お金あるんだな〜って思って、結婚して出産してから、お祝いの額が私の実親とは全然違ったり、出産祝いのお金ないから借金してまで渡してきたり…(笑)

そのわりに、息子のお宮参りお食い初め一升餅の時は勝手にお店予約して、形だけしっかり…って感じですね(笑)

もともと義両親好きじゃないのでもうどうでもいいんですけどね(笑)