※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mariupol
妊活

排卵チェックで排卵無し。生活習慣やストレスが原因か。生理不順で排卵障害か。気をつけることは?先生の言葉で元気。

D22 。先週に続き2回目の排卵チェック。待ってみましたが今月は排卵無し…もう早めにリセットしようとルトラールを処方されました。この次はクロミッドと注射合わせてやってみよう、と。

落ち込みます〜〜
生活習慣でしょうか?
ストレスでしょうか?

あまり考えすぎはよくないのですが、排卵って毎月あるわけじゃないんですね。とくに病名は言われたことありませんがずっと生理不順なのでずっと排卵障害なのかな。

何か日頃から気をつけるべきことはあるでしょうか?腹巻、ルイボスティー、葉酸はここ1ヶ月続けてます。

今日の先生の一言
「今年はいい年にするでぇ!」
ちょっぴり元気が出ました。

コメント

しらまゆ

卵胞はどのくらいの大きさだったのでしょうか?
全然育たなかったのならお薬が合ってないだけかもしれませんよ。個人差で合う合わないがあるので。気にしないのが一番です!

私も色々試しましたがそもそも卵胞の育ちが時間がかかるタイプらしく、投薬、注射でも長いとD32くらいかかってました。
どのくらいでリセットするかはお医者さん次第なので相談されてみてはどうですか?

• Mariupol

Mariupol

お返事ありがとうございます☆

12月はちゃんと育ってたようなので調子が悪かったんだなーと思います。気にしないのが一番!ありがたいお言葉です☆

妊娠7週、おめでとうございます。ほんとうに妊娠って個人差なんですね。焦らずがんばります!

• 1月15日