※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらたん(。>д<)
ココロ・悩み

岩手県出身の主婦が千葉県でママ友ができず悩んでいます。積極的に話しかけることが大切だと感じています。旦那は幼稚園で友達ができると言っています。

もうすぐ8ヶ月の息子がいます。今からやく1年前に旦那の仕事の関係で千葉県に引っ越して来ました。私は元々岩手県出身なのでこちらには知り合いが一人も居ません😨。

引っ込み思案な性格なので、地域の支援センターに行ってもママ達になかなか話しかけることが出来ず、その場だけの付き合いの状態です。お店などでママ達が楽しそうに話していると孤立感に襲われます。

やはりママ友をつくるには積極的に話しかけていかないとダメですよね😖
皆さんはどうされましたか?
ちなみに旦那は、息子が幼稚園に通うようようになったら自然と友達もできるでしょ!と言ってます

コメント

ルシ

私も児童館の通い始めその場で話すくらいでしたが行くたびに子供のことやら話して行くうち話しがあったりして離乳食講座などそういうのを一緒に行ったりしていくうちに仲良くなって今では児童館とは別にお出かけしたりしています。
ママ友って普通の友達とは違うので気がしますが私は子供を通して友達になれたこと嬉しく思います!
子供のこととかでも自分から話しかけるようにしていくと慣れていくのではないですかね?😊
焦らずゆっくりでいいと思います!
もちろん幼稚園に行ったら
幼稚園でもお友達できると思います😊

  • あらたん(。>д<)

    あらたん(。>д<)

    自分から少しずつでも話しかけていけるように頑張ってみます👍(*´ω`*)
    ありがとうございました!

    • 1月12日
こまち

岩手県の方発見して、嬉しくなったのでコメントしちゃいます🐱💕

今は主人の仕事で県内ですが転勤あり、あらたんさんと同じような感じです😞💡

ママ友となると、怖いイメージあるのでなかなか踏み入れられないですよね💦
引っ越し先でママ友が居れば心強いんですが、私も幼稚園行くまでは無理にいらないかなぁと思ってます😄💦
地元に帰れば、友人が子育てしてるのでそこで相談したり会ったり‥という感じです☺
気が合う人なら、いつか巡り合わせで仲良くなれると思ってのんびりしてます(^^;)💡

  • あらたん(。>д<)

    あらたん(。>д<)

    私と同じ境遇の方がいて心強いです❗無理にママ友をつくろうとして一人で焦ってました!Σ(×_×;)!
    あやぴーさんと同じく、のんびり待ちたいとおもいます😄

    • 1月13日
  • こまち

    こまち


    グッドアンサーに選んでいただいて、ありがとうございます(^^)♡

    あらたんさんは、頑張って支援センター行ってて偉いです(﹡ˆoˆ﹡)
    私も子供のために‥と思ってますが、なかなか勇気が出ず、行けなくて(涙)
    まだ、ねんね期なのでもう少し動けるようになったら私も頑張って行動してみようと思います😄💦

    • 1月13日
  • あらたん(。>д<)

    あらたん(。>д<)

    (о´∀`о)
    本当に子供の為に…と言う感じです!支援センターで、キラキラしてる今どきママさん達を見て、自分で勝手にビビって浮いちゃってます😅💦💦

    子供を通して仲良くなれればいいなぁと思いました❗あやぴーさんも一緒に頑張りましょうね😤👍

    • 1月13日
おじょ

私はちょっと逆なのですが、学生時代が九州で、今千葉県に住んでいますが友達とかもあまりいません💦
まだ子供も小さいので支援センターに行くのにためらっている状況です。
焦らずとも思うのですが、日々育児をしていると、誰かと話したりわかり合えることがいいなーと思ったりしています❗

  • あらたん(。>д<)

    あらたん(。>д<)


    お返事ありがとうございます!
    同じ環境でお気持ちがよくわかります😭💦慣れない土地だとなんだか寂しくなりますよね。
    支援センターに何回か行きましたが、本当にドキドキで仲良く話してるママ達を見るのがツラかったです😣
    お子さんがもう少し大きくなったら、試しに行ってみるのもいいと思います‼
    私は子供を通して仲良くなれるのをもう少し待ってみたいと思います(*^^*)

    • 1月16日