※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レグ
子育て・グッズ

娘が1歳で朝まで眠れず、夜中に何度も起きることで悩んでいます。他の赤ちゃんと比べて不安に感じています。同じ経験をした方、いますか?

娘は来月で1歳になりますが、産まれてからこれまで、夜から朝まで一度も起きずに眠ったことがありません💦
完母で育てていたため、夜間授乳も三回食の今も欲しがります。しかし、片方のおっぱいを加えて少しすると爆睡するのでお腹が空いたというよりは、甘えたいのかな?という感じです。毎晩2、3回は夜中起きます。
周りの赤ちゃん達は、低月齢でも朝まで通して寝てくれる!や、もう1歳にもなるのに朝まで寝てくれないの?と言われ、モヤモヤしています😭
個性だとわかっていながらも、悲しくなってしまいます…同じような経験をされている方、いらっしゃいますか?

コメント

あー

全く同じです(笑)
うちの娘も完母で夜は2、3回起きるので朝まで寝たことないです💦

• レグ

レグ

同じ方がいて嬉しいです😭やはり、今だに起きちゃいますよね!私の体はもう慣れているのに、確かに夜中何回か起きるのは眠たいけど平気ではあります💕
    お互い早く朝までゆっくり眠りたいですね☺️

• 11月7日
のすけ

私は半年まで夜間3時間も寝てくれたら十分ぐらいだったので、自分の睡眠欲に負けて、夜間断乳したところそれからは起きなくなりました💮
咥えたいだけな感じなのであれば、夜間断乳してみたらどうでしょう?

• レグ

レグ

食事も量を食べてくれるので、母乳は本当に入眠や安心したい時だけ欲しがるようになりました💕
    頑張って断乳しようと思いますが、夜に大泣きするだろうな〜とまだ思い切れません💦
    そろそろ断乳を考えたいと思います☺️

• 11月7日
みかん

うちももうすぐ1歳半ですが、全く一緒で夜通し寝たことはありません!
よく完母だから夜間断乳してくれたら寝るよ〜まだおっぱいあげてるの?とか、1歳過ぎたらもう断乳したほうが楽になるよ!とか言われます💧でも私ら今のところまだ娘が欲しがる限り母乳はあげたいなと思ってて…
友達のところは早くにおっぱいはやめましたが夜中まだまだ起きる、と言ってました。おっぱいがない分泣き止ませるのも大変だと。だから子供によって違うんだなと思います。
遅かれ早かれいつかは夜ぐっすり寝るようになると思って、今はしんどいし周りからのプレッシャーもありますが娘のペースに合わせて気長に待ちたいと思います!

• レグ

レグ

同じような経験をされていて、本当に気持ちが救われます😭
    やっぱり個人差ありますよね💦1歳を機に、断乳をしようと始めから決めていたので、そろそろ覚悟して取り組んでみてみたいと思います❣️それでも夜中起きるようなら辛いですが…一応トライしてみます!

• 11月7日
みかん

もし周りの方に言われてもやっとしたら、うちはまだ朝まで寝てくれないんだ…とネガティブに捉えるのではなく、へー!うちはまだまだ起きておっぱい飲むよー!かわいいでしょ?甘えてるんだよ!と捉えてみてはいかがでしょうか^_^私はよく、まだおっぱい飲んでるの?の問いにこう考えるようになって少し気持ちが前向きになれました。

• レグ

レグ

捉え方ってすごく大切ですよね❣️わかっていても、どうしても周りと比べてしまったり、初めての育児で不安になったりすることの方が多いですが、前向きに考えていこうと思います☺️💕

• 11月7日
りお

その時期そんなんでしたよー!
一歳過ぎても朝まで寝ることなるてなかったし、私も完母でずっとあげてました!
ちなみにまだ夜泣きあります!笑

• レグ

レグ

同じ経験をされた方がいると思うと、なんだか勇気がわいてきました😭笑
    皆さんも同じように子育て奮闘されてるんですね💕私も前向きに頑張りたいと思います!

• 11月7日
ゆんた

うちの子1歳4ヶ月までキッチリ1回は起きてましたよ😃
1歳でも起きる子起きますし♡