※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘と遊ぶアイデアがわからず、外出先も限られています。家での遊びや外出先での遊び方を教えてください。

まだ歩かない、1人でタッチもしない、1歳1ヶ月の娘がいます!
毎日何して遊べばいいのかわからないです😂
週に1.2回児童館に行ったりしますが、それ以外行くとこがありません💧
芝生がある公園とかあればそこでハイハイさせたりできるのですが、近くになくて…
ショッピングモール内にあるキッズスペースなどにも連れて行ってあげたいのですが、それも近くになくて…
自転車移動になるので、どうしてもあまり遠くにはいけないんです😂

家に1日中居ても娘と何して遊べばいいのかわからないし、みなさんは、どうしているのでしょうか?

◎家に1日中いるときなにして子供と遊んでいるのか
◎まだ歩けない子供とどこに遊びに行っているのか

みなさんどうしているのか教えて欲しいです(._.)

コメント

舞花

柔らかいボール投げ合ったり絵本読んだり体ツンツンこちょこちょしたり…
食べようとするのが1番笑います😆
ほっぺとか鼻をもぎ取るみたいに軽くつまんでパクッとして○○ちゃんのほっぺ美味しいな〜とか、手を生き物に見立ててトコトコトコ…ガブッ!ってしたりすると爆笑してくれます🤣

歩けない時はスーパーに買い物ぐらいでほとんど家にいました😂
たまに電車で30分くらいのショッピングモール行ったりもしましたがなんせ子連れの移動大変なので億劫であんまり…笑

• ま

詳しくありがとうございます💗
    いろいろやってみます!

そうなんですよね(;_;)
    やっぱり1人で電車移動って大変だから、私もあんまりでかけないです🤣

• 11月7日
さみり

歩けるまではほぼ家の中でおもちゃで遊んだり、ハイハイで追いかけっこしたり、かくれんぼしたりしてました。
あとは朝昼夕と抱っこやベビーカーでお散歩したり、外で靴を履かせてつかまり立ちさせてました(^ ^)

• ま

ありがとうございます😊
    私も外でつかまり立ちさせてみようと思います❣️

• 11月7日