※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚して遠くに引っ越し、専業主婦で妊娠中。友達がいなくて寂しい。ママ友や暇な平日の過ごし方について相談です。

結婚して地元から遠く離れた所へ引っ越しました。

現在、専業主婦で妊娠中です🙂

気候もいいしやっと安定期にも入りお出かけしたいけど友達がいません😢
1人で無駄にイオンをブラブラしてみたり、1人でカフェとか行きますが、誰かと一緒にランチしたりお喋りしたり雑貨屋行ったりしたくて、最近さみしくなってきました。

主人は日曜のみ休みなので日曜は主人と出かけますが平日が暇で暇で…

このまま一生?とか考えてしまいます😂💦

いつかママ友達とか出来ますかね?
また、私と同じような方、1人で何してますか??

コメント

まるる

子どもが出来て支援センターとか遊び場に連れて行ったりしたら、そのうち誰かと仲良くなれますよー!
そのまま気が合えば、ランチ行ったり出来ますし☆

• ママリ

ママリ

来月マザークラス行くので友達出来たらいいなぁ💕
    やはり近くに話せる友達は欲しいですね(^^)

• 11月8日
ぽこ♡

私も出産してから、地元から離れた友達も居ない所に住んでいますが、子どもが居たら健診や支援センターなどに行く事があるので、自然と出来てくると思います!
初めは居なかったですが、支援センターや子どもの習い事でたくさん友達が出来ました!
妊婦学級?などに行かれてみたらお友達が出来るかもしれませんよ😍💕

• ママリ

ママリ

来月はじめて市のマザークラスと、病院の母親教室いきます‼️
    私も気の合う友達出来たらいいなぁ(^^)
    楽しみです💕

• 11月8日
あまり

私も同じ状況で、
産後3か月まで友達一人もいませんでした💦
子供が生まれたら自然にいっぱいできるので大丈夫です✨
お一人様でしかできないこと、やりつくしてください!!

• ママリ

ママリ

そうでしたか‼️
    お子さんいたらそれだけで共通電話ですもんね(^^)
    楽しみです(^^)

• 11月8日
あや

私も転勤のため友達が全然いません💦
なにか楽しみが欲しくなりますよね😂
エコー写真をアルバムにしたり、ベビー用品を手芸しようかと模索中ですが、ケータイ片手にごろごろしてる時間が1番長い気がします😅
最近、区の妊婦教室で新しく知り合った方がいるので、ランチとか行きたいなーと思いつつ踏み出せずにいますw

• ママリ

ママリ

私も似たような事を家でしてます。笑
    携帯片手にゴロゴロとテレビ見たり一日中部屋着が多いですが。。
    知り合った方とランチとか行けたらいいですね‼️
    私も来月はじめて参加します(^^)

• 11月8日
たま

私も結婚、妊婦を機に引っ越しをして慣れない土地に友達もおらず、専業主婦で妊娠期間を過ごしました。

同じ様に無駄にイオンを1人でウロウロしたりしました(笑)。

たまにお友達に会いに行ったり、来てくれたりしましたが、ほぼ1人で散歩したりの日々でした。
病院の中期、後期の妊娠講習や市や区の妊婦講習なんかに参加すると同じくらいの月齢のママと話せる機会になりますよ。
後は、マタニティヨガに2週間に一回参加していました。
参加してみるのはどうですか?

私は、現在36週なので、そろそろ赤ちゃん産まれそうです。
連絡先を交換したりが苦手なので、新たな妊婦友達…カフェに行ったりするほどの仲の良い人は出来ませんでしたが、同じくらいの月齢のママと話せる機会があったのは少しの時間でも楽しかったですよ。

これから、色々な事をしながら妊娠期間を楽しんでくださいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    来月はじめてマザークラス参加しますので楽しみです💕

今はまだたまーにつわりあるので、もう少ししたらヨガもいいですね‼️

出産頑張ってください(^ ^)

• 11月8日
もも

専業主婦さんなんですね、それは暇な日が多くて大変ですね!
私は働いてますが、平日休みがあるのでYouTube見たり、お昼にお風呂沸かして入ったりします!
昨日はバスボムなんか入れてリラックスしました❣️のぼせたりしないように、注意は必要ですが、スッキリしますよ😆そのあと普段は手抜きのスキンケアを丁寧にやっていると意外と時間が過ぎます^_^
あとお菓子作るのはちょっとめんどくさいので、タピオカ茹でたり、歌唄ったりしてます!

ペットとか居たら癒されるだろうなぁと思いますが、旦那が嫌がるのでぬいぐるみ撫でたりもしてます…笑

• ママリ

ママリ

自分磨きもいいですね💕
    お菓子作りもこのひまな時しかやるチャンスないので挑戦してみようかな!
    色々模索してみます‼️

• 11月8日

私も結婚をきに、県外に引っ越しになりました!
最初は一人で探検したりしてましたが、無駄にお金使えないし、一人つまらなくなって、旦那を誘っても休みは休みたいとか友達とは出かけるくせに私とのお出かけは時間にルーズすぎて夕方からとかでどこもいけません😂
最近は引きこもり生活です!旦那と食材の週1の買い物をやめて、一人で近くのスーパー行くくらいです😅

ほんとひまですよね!!
生んですぐまた引っ越しかもしれないので、私もママともできるか不安です😆