※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa♥saki
子育て・グッズ

最近完ミに切り替えました。娘は寝る時間が長く、3時間おきにミルクを飲んでいます。寝かしつけ前のミルクのタイミングに悩んでいます。完ミの子供のリズムについて教えてください。

最近完ミにしました。
皆さん200mlx5回飲ませてますか?
離乳食はじまる時期ですしミルクは4時間おきなんて本には書いてありますが娘はよく寝るので【20時-5.6時起床】そして7時~朝寝を2.3時間するので3時間おき🍼ばかりになってます😅
大丈夫ですかね?
寝すぎたら寝かしつけ前(お風呂後)の🍼が2時間後にあげるかんじになってしまったりで悩んでます😭❤️
完ミのお子さんのリズムなど教えて下さい。

コメント

キヌキヌ

今生後10ヶ月になります。離乳食は37週で生まれたので4ヶ月検診の時に離乳食は6ヶ月からにしてくださいと言われ、ミルクも4時間空けてくださいと言われました。
私は検診後200x4回でした。
寝る時間が20時で朝起きるのが8時でしたので
8時 ミルク
12時 ミルク
16時 ミルク(お風呂後)
20時 ミルク

この時間通りにならない時もあるので3時間おきの時もありました。
私も悩む時もありましたが、あまり気にせずあげてました。

  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    🍼って4回でも大丈夫なんですね☺️
    因みに4回だと離乳食1.2回食はどこにあてられるんでしょうか?😌💓

    • 11月7日
  • キヌキヌ

    キヌキヌ

    離乳食は12時と16時にあげています。
    うちの子は離乳食あまり食べないのでまだ2回食です😢
    三回食になったら朝にあげようと思ってます。

    • 11月7日
m🍏

8〜9時 離乳食+ミルク200
12〜13時 ミルク220
16〜17時 離乳食+ミルク200
20〜21時 ミルク220

その頃はこんな感じであげてました😋
今は三回食なのでお昼にもう一食あげてます!

離乳食から離乳食の間は4時間空けたほうがいいので、自然と4時間間隔になりました!

  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    混合から完ミにしてこどものリズムがグチャグチャなってしまいまして💧

    6時ーミルク
    (7-10朝寝)
    10時ーミルク
    13時ーミルク
    16時ーミルク
    19時ーお風呂後にミルク
    お風呂後20時就寝が固定なので間をx5になるようにミルク時間きめてみたんですがこれで大丈夫ですか?

    四時間おきにするの優先したほうがいいですか?
    子供のほしがるリズムにするべきですかね?😅

    • 11月7日
  • m🍏

    m🍏

    大丈夫だと思います♩

    離乳食4時間はあけたほうが、赤ちゃんの未熟な消化器官の為ですね✧

    • 11月7日
  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    離乳食後の授乳が四時間後がいいということですか?😄

    • 11月7日
  • m🍏

    m🍏

    離乳食と授乳は1セットで、次の離乳食までの時間を4時間あけるってことです✧

    • 11月7日
  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    では、最初の授乳から2回目の授乳(離乳食+授乳)は四時間後がいいということですよね?

    • 11月7日
  • m🍏

    m🍏

    そうですね♡!

    • 11月7日