※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムや授乳について相談したいです。混合で育てており、体重も増えているため完母でもいいか悩んでいます。

最近、夜は21時半頃に寝かすと1時や2時まで寝てくれるようになりました😄20時に授乳するときや21時に授乳するときもありますが、寝るのは決まってその時間です。
その授乳も、ミルクを140飲ますときもあれば母乳で120ほど飲むときもあり様々です😅💦
ただ毎日4時頃に授乳後、決まって5時に起きる→寝る→6時に起きる→寝る→寝ぐずるが起きる→機嫌がよく笑う、というリズムができています💦
そのあと夜までは抱っこして寝かしつけても布団に置くと30分くらいしか寝てくれません😅抱っこだとずっと寝てます😅💦
お昼は母乳で授乳しているのですが、スケールではかると80~120ほど飲んでいます。
母乳が足りないと寝かしつけてもすぐ起きると聞いたことがあるのですが、この子の生活リズムなんでしょうか?
こうしたら寝るようになったよ、などがあれば教えていただきたいです😄💦
混合でしていますが、体重もじゅうぶんに増えているので先生には完母でもいいのではないかとは言われています💦

コメント

︎︎︎︎☺︎

わかります😂😂
1ヶ月半くらいからかな?
布団置いたらすぐ
起きるようになりました(´・ω・`)
もう諦めて機嫌いい時とか
おしゃぶりでいけるときは
バウンサー乗せてます💭

• さくら

さくら

うちもはじめの方が布団で寝ていました!
    おしゃぶりも咥えないので、機嫌のいいときや束の間の昼寝の10分くらいの間に家事などしています😂💦
    夜は寝ますか?

• 11月7日
  • ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

夜は8時~9時の間に
    寝室に連れてって授乳から
    寝かしつけで大体1時間で
    その時だけは5時間くらい寝ます🙋
    そのあとはミルクなら3時間
    母乳なら2~3時間おきですね(><)

• 11月7日
nakigank^^

わたしとほとんど同じですね?!💦
息子も元々寝ない子ですが、20:30に寝かせつけて、最近やっと5時間寝てくれて1〜2時くらいに起きてそこから2時間ずつ、なぜか4時か5時からは1時間ずつ。。
しかも最近さらにひどくて目がギラギラで寝ません。。今日も格闘しました。。😭
母乳だとやっぱ消化よすぎてダメなんですかね。。保健師にはその子のリズムだと言われました😅

• さくら

さくら

そうです、そうです!
    4時から急に30分や1時間おきに泣いて起きてきます!なにかあるのですかね?😅(笑)
    ミルクの時間を調整したこともありますが、結局5時に起きてきます(笑)抱っこしたらすぐに寝るのですが、すぐにまた起きてきます(笑)
    夜中から朝方はミルクを飲んでいましたが、母乳でもミルクでも同じでした💦
    お昼はお昼寝しますか?母乳を飲んだあとは抱っこですぐに寝るのですが、布団におろすと、すぐに起きます😂

• 11月7日
  • nakigank^^

nakigank^^

なんかほかの方も結構相談してたので、あるあるなんですかね😅

最近は10時頃1時間、14時頃1時間ですかね〜少し長く寝るようになりました!
    お昼寝も本当に眠い時だけ布団におろしても大丈夫ですが、基本起きちゃいますね💦
    1回だけ夜にミルク飲ませること出来たけど全く変わらないから諦めました!
    それ以降は飲まなくなったから母乳しかないです。。

• 11月7日