※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

お弁当についてなのですが簡単に作れるお弁当に入れられるもの教えて下…

お弁当についてなのですが
簡単に作れるお弁当に入れられるもの教えて下さい( ;∀;)
夫と私の分です。

専業主婦なのに料理が苦手で
レパートリーもありません。
現在、夫婦ともにダイエット中で夜は鍋や野菜スープで残り物もあまりません‪‪💦‬

必ず入れるのが
・卵焼き
・ウインナー

よく入れるのは
・プチトマト
・ほうれん草コーンバター炒め
・枝豆のあえたやつ
・竹輪マヨあえ
・冷食(笑)

ぐらいで基本冷凍野菜の利用です(;∀;)
朝簡単に出来たりするもの教えてください~!

コメント

はれ

ハムチーズ巻きとか
どうですか?
ハムの上にスライスチーズ
のせてくるくる巻いて4等ぶんに
して2個ずつピッグに刺すだけです!
朝にすぐ作れて彩にも
使えます♡

あとはきんぴらは
作り置きしといて
いれたりしてます♡

  • ママり

    ママり

    なるほど~それ簡単ですね♡
    やってみます~!

    きんぴらなど作り置きは冷蔵保存ですか??

    • 11月7日
  • はれ

    はれ

    冷蔵保存で5日くらい
    目安で食べてます♡

    • 11月7日
  • ママり

    ママり

    きんぴらも作ってみます♡
    ありがとうございます!

    • 11月7日
m

ピーマンを細切りにして
2分レンチン、鰹節と醤油で和える

冷凍オクラをレンチン解凍
鰹節と醤油やめんつゆで和える

ツナ缶丸々とめんつゆで白菜の煮浸し

はんぺんに切り目をいれて
チーズ挟んでバター醤油で焼く

きんぴらゴボウ
切り干し大根
ひじきの煮物などのストック

などなど私も毎日お弁当なので
味に変化はなくとも
使う食材はかえたりしていますし
1歳の息子の朝ごはんにもなるよう
考えてつくっています^ ^

  • ママり

    ママり

    たくさんありがとうございます(✩´꒳`✩)

    子供の朝ごはんにもなるし参考にさせてもらいます~✨
    お野菜たくさんで体にも良さそう!

    あとはストック作りしてみます。
    冷蔵保存ですか?

    • 11月7日
  • m

    m

    6個くらいアルミのお弁当の分ける100均のやつにいれてタッパーに冷蔵で保存しています
    子供の分は大人味付けする前に取り分けて、100均の小さめの果物タッパーみたいなのにいれて保存してます
    お弁当用のものは少し濃いめにしたいから子供につくってから味を足して作っていますよー
    他にもいんげんの胡麻和えなど、日常的に副菜は全てストックして夜ご飯の時も基本的にメイン料理くらい作ればなんとかなるように時間ある時にストック作ってます

    • 11月7日
  • ママり

    ママり

    先に分けておくのですね~!
    朝楽そうです(。•ᴗ•。)

    ストック作り大事ですね~‪‪💦‬
    ちょっと頑張ってみます!!

    • 11月7日
  • m

    m

    うちの旦那さん朝7時に出勤するので
    その時間特に冬場に一人
    冷え切ったキッチン作業は辛い、、、
    毎朝ポイポイっと入れていくだけ
    ご飯とかつめたりしてる間に
    ウィンナーと卵サラリと焼けます
    私のお弁当作製時間10分ですよ^ ^

    • 11月7日
  • ママり

    ママり

    素晴らしいです(*'▽'*)♪
    理想です~(笑)
    旦那さん早いんですね!
    お弁当早く作れたら子供と早く遊びにいけるので頑張ります!!
    ありがとうございました♡

    • 11月7日
まりも

小鉢みたいなのにハムを敷いて、そこに卵を割り入れて、爆発予防に爪楊枝で黄身に数カ所穴を開けて、上からまたハムを乗せて、ラップして1分くらいチンするの良いですよ!♡触ってみてまだ卵ブヨブヨなら追加チンで◎
半分に切ってお弁当入れればOKですv(´∀`*v)味付けしなくてもハムの塩気もあって美味しいですし、見た目も綺麗です♫

  • ママり

    ママり

    へ~(*º ロ º *)!!そんな作り方があるんですねー!!
    簡単そうだしハム使い勝手いいですねー✨今日買ってきます(笑)

    • 11月7日
とと

ピーマンとしめじのオイスター炒め!ゆでたブロッコリーにチーズかけてケチャップ!簡単で美味しいですよ☺️

  • ママり

    ママり

    きのこ類いいですね✨
    味付けはオイスターソースだけでしょうか??

    ブロッコリー冷凍でいいですかね?(笑)ケチャップとチーズ簡単で美味しそう♡

    • 11月7日
deleted user

簡単なのはミックスベジタブルを解凍してからケチャップで和えてとろけるチーズ乗せてトースターで焼くのが簡単です😀
以前は冷食のグラタンとか入れてましたが、最近はこちらにしました😁

あとは冷凍いんげんをベーコンや豚バラで焼いたりはどうでしょうか🙂

  • ママり

    ママり

    ミックスベジタブル常備してます!
    簡単ですね~✨明日入れてみます!

    なるほど~いんげんは胡麻和えしか作ってなかったです!
    お肉系と炒めれば美味しそうですね!
    これもやってみます!!

    • 11月7日
みつき

ピーマンとウインナーを塩コショウで炒めたのをよく入れます!

  • ママり

    ママり

    ご飯進みそうです♡
    ちょうどピーマンあるので作ってみます!

    • 11月7日