※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

保育園に通っていません。が、支援センターや買い物でとにかく風邪や菌…

保育園に通っていません。
が、支援センターや買い物でとにかく風邪や菌を貰ってくるようで病院ばかりです🏥
長男だけならまだしも、必ず次男にもうつり。
治ったと思ったらまたぶり返しでかれこれ1カ月風邪引いてます。風邪をひくと次男が必ず重症化し、入院してしまうので外出億劫な部分もあります。が長男が元気なので、支援センターに行きたい保育園に行きたいと言って来ます。
次男がまだまだ咳が酷いので支援センターに連れて行くのは無理そうです。
保育園の一時預かりお願いしようか悩んでいます。。里帰りの時に利用していてまたいつでもいいから利用してね〜ととっても良い保育園ですが40分程かかります。
今住んでいるところは保育園激戦区で一時も無理と言われています。
時間もかかるし、何より一時預かりをしてまた菌を貰ってくるんじゃないか、、とビクビクしている自分がいます。こんなにも菌が怖いとは子供産む前は思いませんでした。外出が怖いと書き込みしている方の気持ちが以前は分かりませんでした。菌なんてどこにでもいるし、保育園行ったら菌だらけでしょうがって思っていましたが。
2人目を出産し、重症化し入院してしまう次男を見ていたら菌が怖い。。と思うようになってしまいました。でも長男は外に行って遊びたい保育園に行きたいと言うので悩みどころです。
何が言いたいかよく分からない書き込みになってしまいました😵おうちで見ているママさん達はこの葛藤どうしていますか??やはりおうちにいて次男が治るまで長男も引きこもりしてた方が良いでしょうか?

コメント