※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
妊活

主人の健康についてサプリメントや食事についてアドバイスをお願いします。

こんばんは。
私はPCOSの潜在性プロラクチンもちで妊活中です。

最近主人が不眠、ストレスを感じているようです。
主人の体調までおかしくなったら赤ちゃんがどんどん遠ざかってしまいます…

妊娠された方、妊活中の方はご主人さんは何かサプリメントを飲まれていましたか?飲まれていますか?

精子によいサプリメント、食べ物がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

pleasure77

男性にも「葉酸」「亜鉛」「ビタミンB12」が代表的ではないでしょうか?
食べ物では、「カキ」「レバー」「ブロッコリー」「小松菜」「アスパラ」「チーズ」「マグロ・カツオ」「アーモンド」「アボカド」とかです。
でも、ウチの旦那さんはサプリ飲んでません💦
まず、ストレス・慢性疲労などを先に改善できるように私はサポートしてます(;´Д`)
妊活がさらに、ストレスになっちゃったら申し訳ないし…
でも、私も自分自身は超焦ってますけどね(இдஇ; )

• ナカ

ナカ

おはようございます。
    お返事が遅くなり申し訳ないです。

男性にも葉酸が必要なんですね‼︎

ストレス、疲労を改善してあげたいんですがサプリメント以外に思いつかなくて。。。

改善できるように旦那さんに何かされていますか?

年齢が年齢なので焦ります…

お互い1日も早く可愛い赤ちゃんが授かれるとよいですよね♪

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 1月14日
  • pleasure77

pleasure77

グッドアンサーありがとうございます!
    効果の程は正直わかりませんが、旦那さんにしてあげてることを、書いてみますね。

⚫︎寝室にアロマを焚いています。
    (鼻炎なので、どこまでにおっているかは…?)
    ⚫︎食事は消化の良い物を中心にしています。(脂っこい物を食べると、すぐ胃もたれしてしまうので!)
    ⚫︎TVを観ながらの食事はやめました。(ヘルニアがわかり、ソファーでの食事は腰に良くないので)
    ⚫︎整腸剤を飲ませてます(ストレス性の下痢や便秘を繰り返しているので、気休めですが…)
    ⚫︎栄養素の本を買いました。(私は苦手ですが、牡蠣がやっぱりよいらしいので、牡蠣料理たまに作ります)
    ⚫︎健康番組観てメモります。(本やTVからの情報をノートにまとめて、自分が見やすいものを作ってます)
    ⚫︎片頭痛持ちで、肩凝りもあるので、枕にタオルを巻いて高さを調整(毎日ではないですが、枕を置き直してあげます)
    ⚫︎毎日「ありがとう」をどんな事でも伝えますw

正直、たいしたことはやってませんね…(´ー`A;)
    頭痛、肩凝り、胃腸、ヘルニア、今は足の骨にヒビ、慢性疲労、逆流性食道炎、があります。
    近日中に人間ドッグ受けてもらうつもりですが、なかなか自分で改善しようとしないので手が焼けますw
    旦那さん40過ぎ、私は今年39…
    かなり私焦ってます💦
    (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

• 1月14日
  • ナカ

ナカ

こんばんは☆

ELOVEYさん素敵です♡
    旦那様幸せ者ですね♡

私も見習わなくては…です‼︎
    私の旦那もストレス性からの毎日下痢です。
    整腸剤を飲ませようとしましたが、頑固なので飲みません( ; ; )

あと私も「ありがとう」は伝えています^ ^
    大事ですよね♡

前テレビでやってましたがギュッと抱きしめたりチューをすると幸せホルモンが出てよいらしいですよ‼︎

だから私はいってらっしゃいのチューを毎日してます。
    それ以外はしませんが、、、笑

足の骨にヒビ大丈夫なんですか?
    逆流性食道炎も心配ですね。

私の旦那は多血症なのです…
    健康が一番ですよね‼︎

私は今年37、旦那42歳です。

お互い色々大変ですが、いつか可愛い赤ちゃんが授かれるとよいですよね♡

お互い前向き妊活頑張りましょう♡

ご丁寧に詳しくありがとうございましたm(_ _)m♪

• 1月14日
  • pleasure77

pleasure77

ありがとうございます(*>∇<)
    ほとんど似てますね!
    ヒロみんさんが、頑張ってると思うと私も頑張れそうです♪

ウチも結構頑固なので、なかなか病院行ってくれなくて…

チューとギューは、沢山します💕
    幸せホルモンなのかも知れませんが、安心するとも聞きました。
    帰ってきたら、ギューします。
    少しでもホッとしてもらいたくてw

ラブラブ度は誰にも負けない自信があるんですけどねぇ…
    ヒビやヘルニア、ストレスには勝てない(இдஇ; )

でも、頑張ります!
    ヒロみんさんも、素敵な赤ちゃんと早く会えますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 1月15日