※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

娘が急に泣くようになり、食欲や排便が増え、汗をかく症状が出ています。寝る時間も減少していますが、病院に連れて行くべきか悩んでいます。

今娘が4ヶ月半なのですが、
昨日から急に私の姿が見えなくなるとすぐ泣くようになりました。
たまたま今日だけかなぁと思っていたら2日も続いたので具合が悪いのかと思ったのですが、熱はなさそうです。

ただ、いつもよりミルクの飲む量が多く、うんちの回数も(普段は1〜2回)2回以上していて多いです。
色は1日の始まりのうんちは深緑って感じで、段々黄色っぽい色になっていっているので問題ないと思います。
あとは、すごく汗をかきます。(特にミルクを飲む時)
寝ているときに布団から手を出すので
薄い長袖を着せていて、それが暑いのかなぁと思っていました…

寝る時間は、夜12時から朝の7時頃までは寝てくれて一度ミルクを挟んでまた寝ますが10時くらいには起きて、そこからまた夜の12時くらいまで起きています。
(抱っこしていれば寝てくれますが置くとすぐに起きるので間の睡眠時間はトータル1時間くらいかと思います)

急に寝る時間が減ったので、成長していて
成長する過程で何かあるのかなぁと思っていたのですが、汗かいているところを親が見て
具合が悪いんじゃないの?
と言われたので心配になりました💦

病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

メレンゲ

その頃からママの姿見えないと泣くようにはなりましたよ😊✨心も発達する時期なんだそうです😊ミルク飲む量も胃が大きくなり始めて増えたのではないかと思います☺️

ミルク飲む時の汗は、自分達も食事を一生懸命したら暖かくなりませんか⁇それと同じな気はするのですが…
布団から手を出すのも体温調節のためなので、気にしなくてもいいと思いますよ✨ママが抱っこしてたり、側にいても泣くようだったら受診がいいと思います👀

• yuri

yuri

コメントありがとうございます😊

そうなんですね✨
    もともと飲む量が少なかったので
    量飲むようになってくれたのは問題がなければ嬉しいことです💖

側にいても泣くということは今のところないので、様子を見ようと思います!

• 11月7日