※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まなくて悩んでいます。夜中も眠れず、自分を責めてしまうことも。旦那の言葉にも傷ついています。不安を感じています。

生まれて1ヶ月たちました。
かわいいけど、泣き止まない時にイライラしたり悲しくなったりします。泣き止まない時は3時間近く続くので夜中もほとんど眠れず、今も4時間以上泣き止まないからお風呂にも入れてません。
何回も続くと、何で泣き止まないかわからない自分にイライラしたり悲しくなったりします。さらに旦那が寝かしつけた時には「コツがいるから」とか「今日は◯時間頑張った」とか言われると、わたしがやっていることを否定された気分になってしまいます。
泣き止まない時期がまだ続くと思うと不安になります。

コメント

ぬーたん

うちもでしたよ😄✨
夜中抱っこしたまま毎日寝てました😭
でもいつしか、子供はママの努力に応えてくれるから大丈夫です🙋💓💓

パパも協力してくれるのは嬉しいけれど、声掛けひとつでイクメンになれるのにねー😄✨
今では嘘のようにちゃんと布団で寝てくれます!きっと自分の意見をしっかり持ってる子なんですよ!って助産師さんに言われてわたしはなんかスッとしました!

• きいちゃん

きいちゃん

助産師さんの言葉はスッキリしますね✨そんな一言があるだけで、自分がやってきたことは間違ってないんだという自信になりますね。
    昨日も抱っこしたまま寝ました、今日はどうなることやら…。

• 11月7日
莉緒ちゃん❤

私の場合ですが、はじめての育児で
ぜんぜん分からず、同じ様にずっと泣いてる時がありました。
ちょうど、生後1ヶ月頃でした。
部屋が明るいのとテレビ等の物音でした。それに気づくまでの1週間は
イライラが止まりませんでした。

部屋を豆球の明るさにして、テレビも消して、静かにしてあげる。
でした。

もし、そおされてたらすみません😣💦
後は抱っこから布団に降ろした時の温度差とかもありました。
そぉ~っと降ろした時に、少しの間手を抜かずに、体勢はしんどいですが、
温度差を減らしてから手を抜いてあげると、降ろした時には泣かなくなりました(*^^*)

旦那に色々言われたらムカついたりそれで更にイライラしますよね☆
たまには甘いものをこっそり買って食べるか、安い物で自分へのご褒美をこっそりちょくちょく買うかしてそれで良し❗ってなってくださいね(≧∇≦)

• きいちゃん

きいちゃん

こっそり甘いものを用意しました😍寝かせたら食べようかなって考えてます。
    わたしも初めての育児で分からないことだらけです。イレギュラーなことが起きるとパニックです💦泣き止まない原因がわかるとかなり楽になりますよね、あるか探してみます。

• 11月7日
イシ

2ヶ月になって泣きやまないときあります、、
でも泣き方とかで眠たいんだな〜とか分かるようになってきました!!
赤ちゃんが泣き続けてると自分がおかしくなりそうなのでとりあえず1回赤ちゃんから離れます!また時間が経ったら気持ち切り替えて抱っことかします💭
私の旦那は30分抱っこしただけで疲れたとか言ってきますよ(笑)
こっちは24時間対応して自分なりに考えてやってるのにコツがいるとか言われたらショックですよね。
泣きやまなかったら色々試してみるのもいいと思います!
2ヶ月経っても未だに試行錯誤の毎日です💭

• きいちゃん

きいちゃん

うちの旦那も抱っこが長く続くと、疲れたとか肩がこるとか言ってきます。あれは何でしょうかね(笑)。あなたの方が筋肉あるでしょって言いたくなります💪
    泣き止まないうちは常に試行錯誤ですよね、抱っこひも使ったりエアコンで部屋暖めたりしてます。

• 11月7日
momoまま

大変な時期ですよね。
お子さんも生まれてきて
やっと外の世界への自覚が
出てきた頃で不安に感じることが
多いのだそうです。

うちの子も3週目ぐらいから
寝ない日が続き
私も体力が続かずモヤモヤばかり
していました。
その時におくるみを
してあげるといいと読んだので
してあげるとうちの子には
効果抜群でした!
夏生まれなので暑いかも
しれないので寝て置いてからは
そっと外しましたが
効果抜群でした…!

もしまだ試されていないので
あれば大きめのタオルでも
いいのでおくるみを
してみてください!
youtubeなんかにもやり方が
載っていますよ^_^
うちの子はおひな巻きをしました!

• きいちゃん

きいちゃん

おくるみも使ってます、あれは助かりますね✨たまに効果がない時もありますが😅
    おくるみで抱っこ、寝ない時はさらに抱っこひもって具合にいろいろやってみています。

• 11月7日
たらたら

すっごーーーく分かります。

抱っこしたまま何度も朝を迎え。
夜ご飯なんか食べる暇なんてなく。
お風呂も朝入ったり。

欲しかったはずの我が子なのに
いらいら。涙も出てきてました。
何で泣いてるかなんて
私も分からなかったです。
泣かれすぎて泣き声を聞くと
鳥肌が立つこともありました。

でも3ヶ月入る頃から
すごく落ち着いてくれて
4ヶ月入る頃からは
夜は9時間まとめて寝てくれるように
なりました!

今は息子がかわいくてかわいくて
たまりません。
2ヶ月まではそんな風に思える
気持ちの余裕はなかったです。

永遠にこんな毎日が続くの?って
当時は悩んでましたが、
永遠には続きません!大丈夫です!
お子さんも、もうすぐすれば
外の世界に出て来たことに気付いて
落ち着いてくると思います!

お互い肩の力を抜いて
のんびりやっていきましょう☺️

毎日おつかれさまです🙌

• きいちゃん

きいちゃん

うちにもそんな日が来てほしいです!わたしも今は夜中に泣かれると不安な気持ちになったりテンション下がったりします。夕飯後は憂鬱です💦
    欲しかった子供に対してイラついてる自分に悲しくなったり、なかなか難しい時期ですよね…。
    気持ち切り替えてのんびりやっていきたいです😊

• 11月7日