※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポセイドン
子育て・グッズ

まもなく2歳になる娘と、生後1ヶ月半の息子がいます。2人目が産まれたら…

まもなく2歳になる娘と、生後1ヶ月半の息子がいます。
2人目が産まれたら大変になるぞ〜と覚悟していたつもりですが、想像以上でした。
構って構っての娘に、ずーっと泣いててなかなか寝ない(しかもよく吐き戻す)息子。
娘のオムツ替えてたら息子がベビーベッドで吐き戻し服もシーツも濡れてしまったり、娘のご飯と息子の授乳の時間が被ったり、娘の寝かしつけ中に息子がギャン泣き&💩したり、、
最低限の家事と2人の世話で手いっぱいで、娘とゆっくりイチャイチャしたり遊んだりできていなくて、娘に申し訳ないです。。これが一番凹みます。
子供2人以上いるお母さん、本当に尊敬します。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も1歳9ヶ月差
下の子が生まれて半年くらいは、ワンオペの日は余裕なかったです🥲
上の子に怒鳴ってしまうこともありました🥲
反省の日々でしたが、ワンオペだとやむを得なかったんだと今になって思います。
ご主人やご両親がいる日などには、下の子を託してたくさん上の子を構ってあげるようにしていました!

• ポセイドン

ポセイドン

コメントありがとうございます!
    私も娘に強く言ってしまうことがあり、後になって凹んでます😭
    週末は夫がいるので、思いっきり遊ぶようにします!

• 1時間前
ママリ

わかります。
わたしも下の子が生後2ヶ月のときに上の子がRSになり、病院からはわけて生活してと言われました。そんなこと不可能なのに初めはそれに従ってやっていたら下の子の面倒を見ている時に上の子が、咳き込みすぎて嘔吐してそれの片付けをしてと
ほんとに毎日のように旦那早く帰ってきてって思ってました。
でも生後5ヶ月になってからは
だんだん我が子達2人といるのが慣れるようになってきて
生後7ヶ月ぐらいからは
2人を連れて買い物に行けるように成長しました笑
そしていつも抱っこ抱っこの上の子は買い物でも自分で歩いたり、お手伝いしてくれるようになりました笑
本当に年子は大変ですが、2人でニコニコと笑い合うところをみると可愛くてたまりません笑
今は上の子にしっかり向き合う時間はないですが、
そうやって上の子も成長していくんだろうなって思います😋

• ポセイドン

ポセイドン

コメントありがとうございます!
    大変なことがあったんですね、、わけて生活なんて、、想像を絶します。
    2人が寄り添う姿、本当に愛おしいですよね。
    成長を楽しみに頑張ります!

• 1時間前