※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。旦那帰宅時「今日の夕飯はひじきご飯だよ。〇〇(息子)の分…

愚痴です。

旦那帰宅時「今日の夕飯はひじきご飯だよ。〇〇(息子)の分も一緒に作ったんだー」と言って、その後息子の寝かしつけに専念しました。

台所で味見をした旦那が「ひじきご飯薄かったよ。調味料足していい?」と聞いてきたので、「え?そう?じゃあ少しお醤油かほんだしでも足してみて?」と答えて気付かなかった私も悪かったのですが、旦那、一生懸命作った息子の離乳食にガッツリ味付けしてました。

思いっきり5倍がゆなのになんで間違うかなー?しかもひじきご飯作ったの始めてじゃないし。何なら2週間前に作ったばっかだし。そもそも、いつも炊飯器使うから自分たちのご飯を鍋で炊いたことなんかないし。てか、離乳食用のサジ(特殊な形状で離乳食用のサジだと旦那も知ってる)が鍋に入ってるのに何で気付かないかなぁ。息子用も一緒に作ったって言ったよね。

まぁ誰にも間違いはあることだし、悪気ないし、本人も「ごめん。僕が作り直すなら。」と言ったので笑い飛ばして許しました。

が、鍋を水につけたままソファで爆睡。作り方すら聞いてこない。作る気全くなし。

そもそも、帰宅早々、ぐずって寝かしつけに手こずって夕飯もまともに準備できてない私に、「今からジム行ってくる」と言ってきたのでイライラが溜まってました。

旦那にイライラが止まりません。

コメント

みー

ゲームの攻略法はネットで調べるの
わかります😂😂😂
私一度言ったことありますよ!
何回も同じこと聞いたりしてくるから
今は調べればなんでもわかるのあなたが
よく知ってるでしょ
少し自分で調べろって言ったら
すこーしよくなりました笑
それにしてもせっかく作った離乳食
災難でしたね😭
我が家もいっつも人の話聞かない
お前が悪いって感じですほんと

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲームの攻略法、めっちゃ調べるんですよ😩課金もしてるし😡
    みーさんの旦那様、聞いてくるだけ良いですよ✨うちは関心ないので質問すらしてこないです。
    今作り直し中です😌

• 11月7日
  • みー

みー

うちもです😂
    しかも上司に誘われたとかなんとかで
    ゲームアプリ2つも増えてました😂
    早く父親の自覚持って欲しいですね
    我が家は最初はそんな感じでしたが
    年子で妊娠したのをきっかけに自分も
    やらなきゃってなったみたいです!

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

「上司に誘われた」うちの旦那も言ってました😂😂言い訳まで同じ😂
    3人のお子さん、大変ですね💦私も理想は3人なんですが、1人でもいっぱいいっぱいで余裕ないです😭

• 11月7日
  • みー

みー

同じでしたか笑勘弁してほしいですね🤮
    そんな簡単にはいかないかも知れない
    ですが周りに手助けしてくれる人が
    いれば案外なんとかなりますよ!

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手助けしてくれる人、、、両親も義両親も割と近くにいますが全員働いてるので😭旦那がもう少し自覚してくれたらいいなぁと思いながら教育中です😫

• 11月7日
  • みー

みー

うちも両親、義両親フルで働いてます!
    せめて旦那さんが頼りになれば
    違うかも知れないですね😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教育頑張ります😅

• 11月8日
めぐみん♪

読んでいて腹が立ちました。あり得ない!

イライラぶつけてしまいましょう!ジムに行かないで夕飯作る位してほしいですよね…

うちの主人は初めてのお粥は自分で作りたいと張りきるタイプです。

予防接種も定期検診も休みをとれたら一緒に行ってくれてました。

保育園も主人に送迎をお願いする関係で一緒に見学に行きました。

もう少し旦那様を仕事復帰する前に再教育した方がストレスたまらないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹立ちますよね!!分かっていただけて嬉しいです😆

イライラ、ぶつけました😅
    実は「ジム行ってくる」→私がイライラをぶつける→旦那反省してジムに行かず夕飯を作り始める→お粥を味見して調味料足す
    という時系列でした😂😂😂

そして、保育園は全く関心がない様子だったので、先週末、半ば無理やり車で一緒に場所の確認に行きました😌

再教育の真っ最中です😂😂

初めてのお粥は自分で作りたいなんて、なんてステキなご主人✨ご主人の爪の垢を分けてください😭

• 11月7日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

離乳食を頑張って作ったのに台無しになってしまいましたね😢

ふたりの子供なのですから分担して協力しないと後で大変です。

男って口で言っても大変さが全然わかってないので、家事や育児でやってることを紙に書き出して丸をつけてもらうと具体化します!

うちは私がいなくても大丈夫なようにして貰いました。

子供なんて小学生になったら自分の世界が出来てきて、大変だけど可愛いときは今しかないし、今から関わらなかったらパパ嫌いの子になるよと脅してます(笑)

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

紙に書き出すのいいですね!復帰前にチャレンジしてみます😄

• 11月8日
まみー

一生懸命作ったのにショックでしたね😭‼️私の旦那は 味足すことも自分でやらないタイプなので、全部私任せです😨けど、そっちの方が自分の思う通りに出来るので変に失敗されても嫌だから楽です👌✨そして、ゲームは🎮共感持てました🤣‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

30分煮詰めて10分蒸らして、その前に材料刻むことを考えるとトータル1時間近くかけてるのでショックでした😭
    うちも料理の味についてコメントすることは普段なくて、よっぽど薄かったんだなぁって思っていたら、まさか離乳食食べてるとは思いませんでした😂
    ゲーム好きな旦那さん多いんですね😂😂

• 11月7日
  • まみー

まみー

そうですよね😭まさか、離乳食だとは思わないですよね💦しかも5倍がゆなのに…😣ゲーム好きなの本当勘弁してほしいです。。私がゲームしないから余計に思います😂

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お粥であることになぜ疑問を感じなかったのか不思議でならないです😭ゲーム、最近諦めてます😵課金をクレジット引き落としにしてたので、それだけやめさせました😑多分今は無課金のはず、、、私もゲームしないので理解できないです💦

• 11月7日
まーちゃん

イライラするお気持ちとってもよくわかります✨✨私も何回イライラMAXになって娘を連れ家から飛び出したやら(^o^;)なんかでも最近はなんか男はそんなもんなんかなとか、やっぱり違う生き物やからしょーないわと思うようになってしまい(笑)イライラするの減りました^^でも、ちょっとイラッとしたら私がすぐ怒るようになってばしっと注意すると『はい‼️わかりました‼️』って気にするようになりましたよ✨怒りもためてると自分がしんどいのでぶつけていけるといいですね👍👍ひじきご飯鉄分とれていいですね😊❤️私も娘に作ってみます^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子ども連れて飛び出したくなるの分かります‼️やっぱり怒りをためるより、ちゃんと伝えた方がいいですよね💦私は溜めて爆発タイプなので😵今日は爆発しました💥長々と説教したんですが、返事しかしないし、どこまで伝わってるのか謎です😑
    ひじきと人参と、味付けに鰹節を入れましたよ✨初なので明日息子の反応が楽しみです😆✨娘さんにも是非❤️

• 11月7日
  • まーちゃん

まーちゃん

私も溜めてしまうタイプですね…(^o^;)💦お互いストレス溜めすぎないようにしましょうね✨ひじき😊愛情こもってますね❤️私も頑張って作ってみます~^^

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦大変ですが気分転換しながら頑張ります😅

• 11月8日
  • まーちゃん

まーちゃん

今日ゆいなさん真似してひじき炊いてます❤️😍ニンジンと鰹節入れました❤️おいしくできますように~^^

• 11月8日
ちゃむ

旦那さん帰ってきた時点で寝かしつけ代わってもらいましょ!

「ごめん!ご飯途中だから息子寝かしつけて!」と。
やらせなければ余計やらないんですよね💦
やらないことがさも当たり前のような顔して。もっとムカつきますよね😨⚡

遊ぶだけが育児じゃないです!
大変なこともやってもらいましょ💦
やれないのはやらせないから、というのも聞くので、どんどんやらせちゃいましょ💦
全てゆいなさんが背負い込む必要は無いです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子はおっぱいでしか寝てくれなくて😭なので必然的に寝かしつけは私になってしまうんです😢

やらせなければ余計やらないっていうのは本当におっしゃる通りだと思います💦💦

遊ぶ=お世話してる=自分イクメン
    だと思ってる感じなので😫

遊ぶと世話するは違うんだと今日力説して説教したところです😔どんどんやらせたいと思います😁

• 11月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

なるほど😭
    それはそれで大変ですね💦
    ならご飯やって!でいいと思います!
    それか、あえて押し付けといてご飯作って、大変な思いさせるのもありだと思いますよ(笑)
    「お前が協力してこなかったから息子はあたしのおっぱいなきゃ眠れないんだぞコノヤロウ」と裏でボロクソに言ってやればいいです☺️←

遊んでるだけじゃ、その辺の近所にいるおじさんと変わらないよ(笑)って言ってあげてください😂👏👏
    自己満イクメンほどめんどくさいものはないですよねー😨⚡

今ちょっと調べたら、イクメンってそうありたいと願ってる人もイクメンに入るそうですよ(笑)ふざけてますよね(笑)
    イクメンって言葉消し去って欲しいです(笑)
    男も一緒に育児やるなんて当たり前なのに(笑)

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が添い乳に頼ったばかりに、おっぱいあればグズグズはないんですが、おっぱいなきゃダメな子になりました😢
    押し付けたことありますよ🎶かなり大変な思いをしてました😂

偶然ですが、遊んでるだけじゃおじさんと変わらないって今日言いましたよ🙄‼️正確には「遊ぶだけなら〇〇(私の妹)でもできる!伯母さんの立場でもできるんだよ。叔父さんじゃないんだから!!」って😂

イクメンでありたい人もイクメンってどんな定義だ😂😂😂意識低すぎる😂

• 11月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

たしかに卒乳大変になるとは言いますが、その子にはその子にあった方法があると思うので、仕方ないこともあると思います!
    でも、添い乳に頼る前に旦那さんが抱っこして気を紛らわすことをしてくれたりしていれば、添い乳する必要がなかったかもしれません。そう思うと「てめぇふざけんなコノヤローーーーー!!!!」って思えてきませんか?
    お母さんの匂いで泣くこともあるので、お父さんが間に入って、落ち着かせる時間を作ってくれれば、赤ちゃんもクールダウンできる可能性だってあるんです💦
    それを協力してこなかったんだから、痛い目見ろー!って思っちゃいます!
    いいですよいいですよ!
    「え!?ジム!?今泣いてるのわからない!?」っていって無理矢理抱っこさせちゃいましょ🤣

まさかの😂👏👏
    いいですいいです!
    その通りですよ!ほんとに!
    わたしがやってることもやって初めてお父さんだからね。イクメンって言葉ほんとはいらないんだよ。育児するのなんて当たり前なんだから。って言ってやってください!

ふざけてますよねʬʬ
    クソって思っちゃいましたʬʬ馬鹿じゃないの😂👏👏(言葉汚くてほんとにすみません💦)

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

添い乳、卒乳大変ですが頑張ります😭うまく協力し合えていたら良かったんですけどね💦
    旦那教育頑張ります😅

• 11月8日