※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

イライラする。寝る前に旦那に子育てってストレスになると言われました…

イライラする。寝る前に旦那に子育てってストレスになると言われました。毎日1日中いるわけでも寝かしつけるでもなく 、ただちょっとしたオムツを1.2回かえるぐらいとミルク作ってて言われたらつくるぐらいなのに!
携帯いじって子供の相手もろくにしないのになにが子育てってストレスになるだよ!1日中いてオムツ変えたり、ミルクあげたり、離乳食あげたり、お風呂入れたり、寝かしつけたり、本よんでみたり、ほかにもいろいろすることしたいことあるのに子供を優先して頑張ってる奥さんにいう言葉かよって言いたくなりました。てか男って作ったら終わりかよっておもいました。まじ腹立ちます!
子供にも失礼だ😠

コメント

こぐま

ストレスーーーー?!
こんっなに可愛い生後5ヶ月の女の子に…
絶対ありえないです!
ストレスの要素0です。
癒し100%です!!!💟
例えストレスであるなら、私の息子のお世話なんて頼んだらショック死でもされてしまうのでしょうか?(笑)

  • しぃ

    しぃ

    そうですよね。可愛いですよ❤
    癒しなのにストレスって酷いですよね。まじ腹立ちます。

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

はははー私も今それ言われたところです笑

  • しぃ

    しぃ

    まじですか笑すごいタイミングですね!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いたらすーぐ渡してくるし、やることあるからちょっと抱っこしといて!って言ったら君のママは冷たいな~ですって。笑
    んましばいたろかって感じです😀😀😀🖐️

    • 11月7日
  • しぃ

    しぃ

    それわかります!ただしたくないだけだろっていいたくなりますよね

    • 11月7日
deleted user

本当ですよね(笑)
男ってタネだけ〜!!!!
誰の子だよって思っちゃいますね。
男の人って赤ちゃんで自分のペースが乱れて予定が狂うのが嫌みたいですよ。

  • しぃ

    しぃ

    どんだけーですよ😹予定が狂うぐらいなら作らないでって話ですよ!

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですね(笑)
    お母ちゃん頑張らねば!!😤👊ですね。

    • 11月7日
  • しぃ

    しぃ

    なんとかイライラしますけどやっぱり可愛いいのでイライラを抑えてます。

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに可愛いですよね♥︎
    お互い頑張りましょうね。旦那はさておき(笑)

    • 11月7日
  • しぃ

    しぃ

    はぁい!ありがとうございます!
    頑張りまくりますよ❤

    • 11月7日
ちゅる(29)

私ならプチっときちゃうので
お前が携帯いじってゴロゴロしてる方が何十倍も何百倍もストレスって
さらっと言っちゃいます😎

  • しぃ

    しぃ

    まじですか😱いってみたいもんですね!

    • 11月7日
あちゃん

ストレス…笑
こっちは毎日朝から晩まで365日四六時中子育てで疲れとんのにお前にそんなこと言われてストレスじゃって感じですよね😩
友達の旦那も遊びに行ってばかり育児はなにもしない。て感じだったんですけど娘ちゃんがパパー!て言うようになってからは遊びも行かなくなったしデレデレになってるそうです😂
男の人って子供が喋れるようになるまではあまり興味がないみたいですね。。

  • しぃ

    しぃ

    そうですよね。やっぱり言葉がはっきりしてないから興味が、ないんですかね?

    • 11月7日
まま

うちの主人は いつも言ってます(^_^;)
2歳の下の子なんて オムツさえ一度も変えてもらったことないですが、泣いていてらキレてますね。

  • しぃ

    しぃ

    まじですか!そういう方もいらしゃるんですね。嫌になりませんか?

    • 11月7日
  • まま

    まま

    ムカつきはしますけど、義母が過干渉の過保護に うちの主人を育ててるので 私は 主人より義母を恨むことにしています(^_^;)

    • 11月7日
  • しぃ

    しぃ

    そういう考え方もあるんですね!
    私も義理の母とはいろいろあって距離を置いてます

    • 11月7日
  • まま

    まま

    まあ、主人に言っても治らないのは わかりきっているので こう思ってたら多少 イライラが収まります(^_^;)
    めんどくさい義母をもつと苦労しますね。

    • 11月7日
  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね。1人だけだったイライラが旦那にあぁ言われると二人分イライラします。

    • 11月7日
まみー

私だったら じゃあ帰ってくるな!
車で携帯ゲームでもしたら?って
言うと思います😂👌

  • しぃ

    しぃ

    すごいですね⤴私には言えませんね

    • 11月7日
  • まみー

    まみー

    言わないのが1番ですよね😂喧嘩になるのも面倒だし、我慢出来たら良いですが…私は我慢できないタイプなのでしぃさん凄いです👏

    • 11月7日
  • しぃ

    しぃ

    言いたいですが、あとがめんどくさいので、言える時はいいますよ(^^;

    • 11月7日
まにょん

え。うざい。なんなの?もとをたどればお前の体の一部だろーよ。自分で自分をストレス扱いしてるってことだよな?って感じですね😊💕ww

  • しぃ

    しぃ

    そうですよね!まじ男って子供ですよね。考え方が

    • 11月7日
  • まにょん

    まにょん

    いつまで経っても子供ですよ👶
    だから子供2人育てるみたいな感じになるみたいですよww
    故に逆に扱いやすい面もあるから楽な時もありますけどね😂

    • 11月7日
  • しぃ

    しぃ

    そうですね笑でも腹立つときは腹立ちますね

    • 11月7日
れのか

えー旦那のが手かかるしストレスって私は日々思ってます

  • しぃ

    しぃ

    それもストレスですねー
    子供より旦那がてがかかるのか勘弁ですね

    • 11月7日
  • れのか

    れのか

    気づけよって感じです。
    こっちが病気になっても家事育児できない使えないでかい子供です。

    • 11月7日
  • しぃ

    しぃ

    そうなりそうで心配で困ります。
    お子ちゃま2人は大変です

    • 11月7日
  • れのか

    れのか

    うちは四人です(笑)
    家事は出来る男のが頼れますね~
    チャーハンくらいできるだろと毎度思います(笑)
    出来ないのではなくやらないだけの男です(T-T)

    • 11月7日
  • しぃ

    しぃ

    4人は大変ですね😱旦那と子供1人でひいひいいってたらバチが当たりますね😰

    • 11月7日
  • れのか

    れのか

    上がでかいので、その分言えばやってくれるので助かってます~
    女が家事するもんだってゆう古い考えの男を変えさせよう作戦で少しずつは良くなってきてますがまだまだ時間はかかりそうです

    • 11月7日
  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね!長男さん偉いですね!

    • 11月7日
miiii

なんで好きな人との子供なのにそんな事思うんですかね?腹立ちます(´Д`)))

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですよねー
    いつからか変わりました。やっぱり結婚したり、出産したら態度が変わるんですかね?

    • 11月7日
  • miiii

    miiii

    変わる人結構いらっしゃるみたいですね💦話聞いてると(´・ ・`)
    余裕がなかったり自覚が足りなかったりする人はそうなっちゃうんだと思います(´・ ・`)

    • 11月7日
  • しぃ

    しぃ

    自覚はあるようなないような感じですね😅

    • 11月7日
いとな

うちは口には出さないけどめっちゃ面倒くさそうにします。

早くお風呂入れて寝かせてあげたいのに「ご飯食べてからがいい」とか、「つかれたー」って私が一息ついて言うと「俺も仕事でめっっちゃ疲れた」とか張り合ってくるしうざい。
仕事大変だろうけど、なんなの?
まじでこどもの生活リズムの邪魔だけはしないで欲しい...。

  • しぃ

    しぃ

    仕事で疲れてるのはわかるけど仕事より大変な子育てをしてる身も考えて欲しいですよね

    • 11月7日
makarin

うちの旦那もちょっと遊んだだけでよく「疲れる」とか言います。
ムカつきますよね😤

最近は「でしょ❓私の方が大変だよ⁉️仕事から帰ってきてすぐにあれでしょー、これでしょー」とか言い続けてやります。
もっと妻を労え❗️敬え‼️とアピールしまくります(笑)

  • しぃ

    しぃ

    アピール作戦ですね。すごいですねー
    考えつきませんでした😞

    • 11月7日
  • makarin

    makarin


    私がイライラしていても旦那は涼しい顔しているので、嫌がらせです(笑)
    結婚後に一切非を認めずに謝らない旦那ですが、先月はじめて「苦労をかけてごめんなさい。いつもありがとう。」と言わせました😁

    • 11月7日
  • しぃ

    しぃ

    いいですね。言われてみたいです。
    毎回ありがとうとはいってくるけどほんとにぉもってるのかわわかりませんが

    • 11月7日
  • makarin

    makarin


    ありがとうと言ってくれるだけマシだと思いますよ😊

    • 11月7日
  • しぃ

    しぃ

    ですかね。あまり嬉しい気持ちになれません

    • 11月7日
り

わかります💦
私も赤ちゃんが夜泣いて必死にあやしていたら、無言で凄い迷惑そうな顔で赤ちゃんを睨んできた時があって、何もしてないくせに睨むな!🤯とゆう怒りと、大切な赤ちゃんをそんな迷惑なものとして見るなんて!😨とゆう気持ちで泣きそうになりました😭
どこもそんな感じなんですね😐

  • しぃ

    しぃ

    わかります!あかちゃん可愛くないのかなあってぉもってしまいますよね。

    • 11月7日
ブブキ

ストレス笑
これから親としてずっと子育て続くのに5ヶ月で、しかもちょろっとやってみただけで何言ってんですかね笑
「ずっと赤ちゃんじゃないよ?これからもっと難しいこととかしんどいことあるよ、親として。今から覚悟しとけば。ストレス(笑)と上手に向き合ってね。当たり前だけど、投げ出せないんだから。」って言ってやりたい

  • しぃ

    しぃ

    そうですよね。いまからが勝負ですよね😞なにも考えてるのか分かりません
    私が頑張るしかないです😹

    • 11月8日