※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母親との同居でイライラ。急な洗濯や不満行動に悩み、家事や気持ちの負担が重く感じています。対処方法がわからず困惑しています。

またまたですが…同居中の母親に困っています。
こんな時間に洗濯機を回し出し、怒鳴って来たところです。
ありえません!
もちろん、特に急いでいるわけでもなく突然こんな時間に洗濯です。

トイレは開けっ放し、何度も同じ質問でしつこい、何を話しても会話にならず(ニュースをみません)、いつも出入り口でボケーっと突っ立っている、人の顔をジーっと見てる、インスタントラーメンですら美味しく作れないので、いつも夕飯は私が作っています。

毎日、何回も同じことを注意してイライラです。
長男にもお腹の赤ちゃんにも悪影響じゃないかな?
安静にしなければいけないのに、家族の夕飯を作らないと食事にならないし、つわりが落ち着きつつあるのでまだいいものの。
身内だと思いたくもない、大っ嫌い!
どう対処して行けばいいのかもうわかりません。
助けて〜

コメント

チャソ

家を出たらどうですか?
っていうかお母様大丈夫ですか?
精神面とか、、、
そちらの方が心配です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    当初、レオパレスにでも入居しようとも考えましたが、やんちゃな長男を一人で見る、すべてを一人で行う、いつ入院になるかわからない…等考え、実家暮らしにしました。
    産後数ヶ月の辛抱ですが、長男が可哀想。

• 11月7日

そんな状況であれば早急に家を出たほうが皆さんにとって良いと思います(>_<)安静にしなければいけないのに、いろいろしちゃってるの大変じゃないですか??(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

毎日、激怒してます。
    大変です。
    母は数十年、薬を飲んでいるんですけどね。
    何も変わらなくて困ります。

• 11月7日
うーたん

失礼ですが

お母さまはおいくつになられるんでしょうか、、、

認知症、、、を疑ってしまいます💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

今は70代ですが、こういうのは昔からです。
    40代?嫌、もっと前?

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

何度も同じ質問、出入口で立っている、ジーッと見てる、などはお母さまの更年期障害などの可能性も心配ですね😔
お母さんを病院に連れて行くことを検討するのも一つかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

精神科に数十年通っています。
    でも、精神的というより、もともとの性格も関係しているのではないかと考えています。
    離婚経験のある、父方の祖母に「なんで離婚したんだ?」としつこく追いかけ回して聞いていたらしいです。
    もともと普通じゃありません。

• 11月7日
まる

あばれん坊のママさん、おつかれさまです💦
イライラしてしまうと思うのですが、1度お母さんを病院に連れて行ってあげてほしいです。
原因がわかればお母さんに対する感情や接し方が変わってくるかもしれません😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

数十年前で時が止まっているようです。
    自分の兄弟が来ると、「私に、こうやって挨拶するのよ」と人前で言います。もう十分大人なんですけどね。自分の兄弟に私は母親よ!と見せつける感じ…頭が痛いです。

長年、精神科病院には通っていますが、理解出来ません。私も一緒に行ってみるのが、一歩前進するかもしれませんね。と、思いますが、小さい頃に母を精神科に連れてったことがありますが、2度と行きたくないと思うぐらいなので、それはそれでかなりストレスです。

• 11月7日