※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆた(*˙O˙*)
妊娠・出産

子宮の入り口に前置胎盤があり、不安でいっぱいです。胎盤の位置が上に移動すれば良いが、帝王切開になる可能性も考えています。お腹が大きくなると出血するか不安です。前置胎盤に関する経験を教えてほしいです。

昨日出血をしてると
質問させて頂きました(´•_•` )!
今日、仕事を休ませてもらい病院に電話して検診してきました。

子宮の入り口に胎盤がおおってると言われました。
前置胎盤の事だと思うのですが。
今3ヶ月です。
初めての経験に不安でいっぱいです。

今後少しずつよくなってくれて胎盤の位置が上の方に行ってくれればいいのですが
おおってるという事は多分帝王切開になるんだろうな…。とか考えてしまいます。。

今までお腹がはってる感覚はなかったのですが
お腹が大きくなるにつれお腹がはると出血するのかな、という不安になるのでしょうか?

恥ずかしながら前置胎盤という言葉も分からないまま家に帰ってきて検索してると出てきて本来の言葉はこうなんだ、と知りました。
(病院では子宮の入り口に胎盤がおおってる、と説明されて名前は言われなかった)

28週位になるとお腹のはる回数も増え入院することがあるや、帝王切開、など怖い言葉がたくさん出てきました。

同じ前置胎盤と言われたことがある方、経験したことなどありましたら参考までに教えていただきたいです(´-`)

よろしくお願いします。

コメント

m

私も前置胎盤だと言われてました!
でもまだまだ赤ちゃんが大きくなるから徐々に胎盤も上に上がるから多分問題ないかなって言われました!

上がらなかった場合は帝王切開らしいですね😅💦💦💦
徐々にあがるといいですね!

• あゆた(*˙O˙*)

あゆた(*˙O˙*)

そうなんですか(´•_•` )
    上に上がる方結構いらっしゃるんですかね?
    周りに前置胎盤と言われた人がいないので情報不足などで不安が膨らみました(´-`)

とりあえず薬をもらったのでそれを飲みながら様子をみます。
    お互い良い方にこのまま行く事を祈ります💕

• 1月12日
まゆみほりかわ

あゆたさん、今晩はです🌙
私の長女の時もそして、3人目の現在も、前置胎盤と言われました。
長女の時は、6ヶ月終わり頃胎盤の位置が子宮が大きくなるにつれて、本来の位置に上がり普通分娩になりました。

今回は、妊娠わかった時から出血があったりして、結果前置胎盤と言われてますが、ほとんどの場合定位置に胎盤が上がるからと言われて、先生の言葉を信じて安静にしてる日々です😊
お互い頑張りましょう✊

• あゆた(*˙O˙*)

あゆた(*˙O˙*)

まゆみほりかわさん、こんばんわ☺🌠

長女さんの時は戻ったのですね(๑⃙⃘^-^๑⃙⃘)
    あ、そうなのですか?
    じゃまだ11wですし戻る確率はあるかもしれませんね💕
    一人目の時はずっと逆子で帝王切開の日付も決まったのですが最後の検診の時になおっていて普通分娩で産みました!
    今回もそんな奇跡を信じて祈ります(´•_•` )💕
    お互い安静にして頑張りましょう!
    ありがとうございます!!

• 1月12日
Rie*

こんにちは、初めまして(^o^)
私は初期の頃にちらっと胎盤下の方にあるね〜と言われ、、そのまま何も触れられず28週になって急にまた胎盤かかってる!と言われて
今は大きな病院に転院してます;^_^A

前置胎盤にも種類があって、私はギリギリかかってるかかかってないかの辺縁前置胎盤というものみたいです(^o^)(^o^)まだ治ってないので、帝王切開の予定です☺️💦

ですが、初期で前置胎盤でも殆どの方が後期には上がるみたいですよ☺️✨気にしすぎず上がることを祈りましょう!♡
ちなみに私は安静にとも言われてないし、入院もないし、仕事もダメと言われてません😊😊