※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊活

妊娠初期の運動や妊娠検査のタイミング、激しいスポーツについて相談です。

妊娠初期の運動について質問です🏃‍♀️🏃‍♀️

もともと生理不順でピル服用してましたが、結婚を機に妊活を始めたので、今は飲んでいません🙅‍♀️
9月頭から飲むのをやめて、週2〜4回仲良ししていますが、9/30に一度生理来ています。

アプリでは次の生理予定日は一応11/1〜3あたりとなっているのですが、妊娠検査薬を使うとしたらいつ頃がいいでしょうか🤔?

また、今週の土曜(11/10)と、再来週(11/23〜24)にスポーツをする予定があります。(走ったり跳んだりと激しめです)
妊娠初期で激しめのスポーツをしても赤ちゃんが無事産まれた方いらっしゃいますか🤔?

コメント

Mi

多少フライングですがもう反応するんじゃないかなと思います😳⁉️
今日がアプリでは予定日でしたが昨日の昼には検査薬の反応があり、考えてみればその2日ほど前から超初期症状のようなものが出ていました🤔

• おいも

おいも

ほんとですか🙄!
    先々週に胃腸炎と診断されて、それ以降お腹の調子がずっと悪いんですが、初期症状でよく言われるお腹の張りなのか判断がつかず…
    ちなみに妊娠検査薬は何を使われましたか??

• 11月6日
  • Mi

Mi

私はいつも食べてるラーメンで胃もたれして気付きました😂笑
    今は生理前のような鈍痛がありますが問題ないみたいです✨
    最初クリアブルーで薄っすらだったので、感度がいいドゥーテストで夜にクッキリでした😮💦

• 11月6日
  • おいも

おいも

ありがとうございます!
    買ってみようと思います!
    ドキドキしますね😳😳

• 11月6日
  • Mi

Mi

妊娠されてますように😊🙏💕
    私も旦那と遠距離なので一人でドキドキしました😂でも、結果見たらどちらにせよ安心できると思いますよ😚

• 11月6日
mi♡

もう反応あると思うので、土曜前に一度検査するのをおすすめします!

• おいも

おいも

そうなんですね!
    実は旦那さんが出張で一週間不在なので、一人でやって結果を見るのも不安で…😅

• 11月6日
ママリ

そろそろ検査薬で反応出ると思いますよ。
妊娠がわかればやめておいたほうがいいと思います。何かあったら後悔すると思います😭

• おいも

おいも

ありがとうございます!
    確かに後悔しないためにも、やっぱり一度調べて確認してからの方がいいですね…。

• 11月6日
めい

運動の前には、検査してみて、、赤ちゃん👶居るなら、止めてた方が良いですよ(T ^ T)
私は、そこまで?では無いけど、、バタバタ動いてて、無事に産まれましたが、切迫早産になり、入院
27週で、陣痛きたりなど、、大変でした、、原因として、動き過ぎ!!と、先生から激怒されました( ̄^ ̄゜)
障害もなく、元気だった事が、ホントに救いで、もし、障害など残ってたら、、関係なかったとしても、自分を責めてたと思うし、一生後悔すると思うので、、、赤ちゃん👶守る事に頑張って欲しいです♡✧。(〃>ᴗ<〃)。✧♡

• おいも

おいも

ありがとうございます!
    無事産まれて何よりでしたね😊
    切迫早産怖いですね…。
    やはり急いで調べてみようと思います!

• 11月7日

皆さんがおっしゃる通り、もう反応が出る頃ですし、もし陽性なら5週になる頃だと思います。
そしたら胎嚢(早ければ心拍も)分かるので、早めに病院を受診してスポーツについても医師の指示を仰ぐのがいいと思います。
また、余計なお節介かもしれませんが、「スポーツしても大丈夫だった」「飛行機乗っても大丈夫だった」なんて意見が集まっても、自分の赤ちゃんも大丈夫という保証には一切なりませんよ。常に自分で思う最善策を取るしかないですし、本当に赤ちゃんを大切に想うなら妊娠中の自分の楽しみなんて二の次です。

• おいも

おいも

もう胎嚢もわかるような時期かもしれないんですね🙄🙄
    自覚なさ過ぎてすみません…。
    親身にアドバイス下さりありがとうございます。
    検査薬して陽性であれば今週中にでも病院にかかろうと思います!

• 11月7日