※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのき
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣く理由として、寂しさやうつ伏せで苦しくなることが考えられます。抱っこやゆらゆらで安心し、うつ伏せ時は苦しくないように配慮が必要です。

19時ごろに寝かしつけ、わたしが寝落ちる21:30〜22:00に必ず最近目覚めてギャン泣きします。。
グズグズしてるけど寝そうだなと思ってベビーベッドから離れると、わたしが見えなくなった途端にギャン泣き。。これは、寂しがっているのですか??ロッキングチェアに座って抱っこしてゆらゆらすると今夜は寝ましたが、最近目が覚めてわたしがいないとギャン泣きです。抱っこしたままベビーベッドに下ろすときも、新生児のように抱きかかえたまま完全に眠るまで密着したりしてます。。。
さらに未だに寝返り返りがができないので、うつ伏せになって苦しくて目を覚まします。こうなったときも、ギャン泣きで、今までだと体仰向けにサッと戻せばすぐ眠ったのですが、もう目がぱっちりで泣き出します。体力持ちません。。。。

コメント

ひまわり

同じく姿が見えなくなるとギャン泣きで、日中も家事が思うように進みません😥💦寝るときは寄り添って、泣いていて暴れ狂っていても必死に寝たふりをして疲れるまで待ちます、、😱本当に体力勝負ですよね💦私は辛くなったら自分もそうだったんだと、親に感謝しながら耐えます😥💦

• まめのき

まめのき

日中もヤバイです!笑 もうYouTubeサマに頼りきりです😂 じゃないと、ほんとに何もできないので…
    そういえば昨日、夜中に目が覚めて泣き出したとき、添い寝したらすぐに寝ました!やっぱり寂しいんですね…今先ほど、密着しながらベッドに下ろしたとき、一瞬目が覚めてわたしの体をぎゅっと抱きしめてきたので…😭
    ほんと、お母さんに感謝ですよね。。。

• 11月6日
ちーまま

ベビーベットで寝かせているのは、ペットを飼っているからでしょうか?うちはベビーベットは使わない派だったのですが、寝る時一緒布団だと寄り添ってトントンしてあげられるし、離際に泣いてしまうということもないかと思います( ˘꒳˘)大好きなママから離れたくないんですよ♪

• まめのき

まめのき

ベビーベッドに寝かせている理由は、子供は子供、大人は大人のベッドがあるから、と言いましょうか👶🏻 主人がアメリカ人なので、そもそも同じベッドで寝るという選択肢はありませんでした。
    寄り添ってトントン、一緒に眠ってあげたいです😭が、やはり生まれた時から別々で寝ているので難しいですね…ほんとはぎゅっと手を握ったまま眠りたいです。。

• 11月6日