※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
子育て・グッズ

寝る前の寝かしつけでオッパイの断乳に挑戦中。苦労しているが、頑張って成功。次の起きる時が不安で、飲み物を拒否されて困っている。同じ経験をした方、いますか?

寝る前だけ寝かしつけでオッパイです。今日こそは断乳するぞ。心が折れたら明日は必ず!!!またダメだったら今日こそは!!!と、毎晩思いながらここまできました。
が、ついに今日寝たフリしたりギャン泣きも無視したり、最後極限眠くなったらひたすら抱っこでユラユラトントン...叫ばれてもひたすら頑張って1時間...成功しました😭😭😭でも、次起きた時が怖い...あれだけギャン泣きして、今も口開けて寝ていて絶対喉もカラカラなはず...起きてマグ渡してもいつもマグを投げるので絶対飲んでくれない。。どうしようどうしようどうしよう。。
同じような方、いらっしゃいますか?!?!

コメント

riri

私は夜のおっぱいをやめる時は布団に隠れました!
寝起きはすぐさま牛乳を飲ませてごまかす!
それでもスムーズに寝る日とギャン泣きの日があったので1ヶ月後にまたおっぱい再開したりとトータルで2ヶ月かかりました💦

卒業後おっぱいなしの寝かしつけに悩んでいた時にママ友からおやすみシアターをオススメしてもらい買ったところハマりました💓
暇だとおっぱいを探しに来るので助かりました😭✨

• ケイサ83

ケイサ83

今日はこれだったけど、明日またどうなるか分からないですもんね🙄おやすみシアターで寝ますか?

• 11月6日
  • riri

riri

1週間続けて軌道に乗ってきたな〜と思っても、泣きがひどくなったりしてました😭💦
    でも毎日2時間くらいはグズグズ言いながら寝てましたよ😅
    あとうちの息子は牛乳が好きなので寝る前におおめに飲ませてました🐄

見ながら寝ませんが眠くなるまで見てます!
    眠くなるまで遊び暴れまわってたのが落ち着きました😭✨

• 11月6日
  • ケイサ83

ケイサ83

先程起きて、ギャン泣き止まらず、旦那も明日朝早いとのことで、心折れてオッパイあげてしまいました...ふりだしに戻りました😭😭😭笑
    今日は全然計画してなかったので寝る前何も飲ませたりしてなかったので喉も乾いてたんでしょうか。まだ牛乳単品で飲ませた事ないので、明日寝る前少し飲ませてみようと思います🐮

• 11月7日