※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
ココロ・悩み

育児がとても大変で、心が折れそうです。仕事復帰後の忙しい日々で、ほぼワンオペ状態。子供のギャン泣きや大泣きに辛さを感じています。

育児ってこんなに辛いの??って思うぐらい辛いです。
4月から仕事復帰して、朝から子供を抱っこしながらご飯準備して食べさせながら自分の準備して、保育園送り出して自分も出勤。仕事終わったら買い物して帰ってきて少しご飯の準備して保育園迎えに行き帰ってきたらずっと抱っこ…。可愛いんです…可愛いんですけど辛いです。
今日はお風呂から出るときにギャン泣きが始まり、たった今寝る前までほぼ大泣き大暴れ💦
旦那は帰り遅いのでほぼワンオペです。

今日はついに私まで泣いてしまいました。もう心が折れそうです…

コメント

まんまる

わかりますわかります!
うちもワンオペで二人目決心できたの3歳なってからでした(´д`|||)
私もよくトイレやお皿洗いながら泣いてたこと思い出しました!笑
1人って本当辛いですよね。
何もしなくても誰かがいてくれるだけで気持ちラクになりますもんね( ´△`)
心折れる日があってもいいと思いますよ!
あと少しの辛抱です!
私は4月から仕事復帰しますが、今から不安だらけです(°Д°)笑
でも仲間がいると思うともう少しだけ頑張れそうな気しませんか??
子供が寝たら息抜きしましょー(*´-`)

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ありがとうございます!
    私も2人目欲しいと思ってますが今のままでは無理です…(自分の気持ち的にも)
    うちはトイレにもついてきます…笑
    泣いてる余裕がなかったですが今日は限界感じてしまいました😱

確かに同じ思いしてるママさん達いっぱい居ますよね!今から息抜きしよう!って思いましたが、まだご飯すら食べれてないのでさっさと食べちゃいます👌

• 11月6日
3人子育て奮闘中

こんばんわ(・∀・)ノ4月から仕事復帰したので一緒だと思い、コメントうちはじめました

わかります大変なの😞💦
辛いですよね😢
私も核家族で手伝ってくれる人いないです😱旦那も夜勤だったり遅かったりで、ほぼ1人でやってます😞💦
仕事から帰り道買い物して、保育園と学童に迎えに行ってごはん作ってるときにグズられあやしてると、上の子がヤキモチ😞💦
上の子の宿題見つつ、風呂に入って、ごはん食べて、歯磨きさせて寝かしつけて。これからごはんの片付けと洗濯と明日の準備が待ってます
旦那に期待すると動かない旦那にイライラするので、なーんにも期待せずスルーしています

お母さんって大変なんだなってすごく思います!
それもお母さんの特権とおもって頑張る😆👍❤なんでもかんでもやろうとすると心が折れるので適当な部分も必要だとおもいますよ☺

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

兄弟居ると大変ですよね…けど、ほんとにお疲れ様です😊✨私なんてまだまだですね!

うちも、旦那に期待して動かないとイライラします💦最近は居ないものと思ってましたが今日は気持ちが落ち着かなくて泣いてしまいました😨

確かに、母親の特権ですよね!甘えてくれるのも小さいうちですよね!それにしてもうちのチビ怪獣は先生も今日はすごかったってほどご機嫌ナナメさんです😱

• 11月6日
ひなまま1024

しんどいですよね。お子さんイヤイヤ入ってますかね?うちもその辺がしんどかったです。
明日は旦那さんに了解貰っておいて、アンパンマンカレー、大人は適当に納豆とか。で良くないですか?栄養満点の給食食べてるし。うちは辛い日はテイクアウト、お惣菜とかで乗り切りました。残業とかでくたくただと、外食という日もあります。しんどい時は外食と宣言してるので(笑)
買い物も今はパルシステムとか、ヨシケイとか頼んでなるべく平日は直帰してます。コストよりも精神的ゆとりです。買い物回数減らすだけでもゆとりが生まれますよ。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

イヤイヤ入ってるかもです💦すぐ気に食わないと顔を軽くビンタしてきます😅痛いって言うと更にしてくるので困ります😭

確かに保育園で栄養満点給食食べてるからたまには手抜きで良いですよね👌
    生協取ってますが最近、ヨシケイが良いなとか思ってます!
    買い物減らしたりちょっとでも自分が楽できるように考えてみます!

• 11月6日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

ほっぺた叩かれるのあるあるですね(笑)その時期おはようと言ってもやだーから1日スタートしてました。昨日はお互いヤダヤダしてました(笑)

うちは平日ヨシケイです(笑)メニュー考えなくていいし、直帰できる、30分位で出来上がるから本当に楽ですよ。ヨシケイの配達の人とも会わないから、チラシで○○はいかがですか?程度で済んでますし。献立の参考にもなります。ただ、お肉が2人前160gで少ないです。お魚は意外と美味しい(失礼)。いつもプチママとか、カットミールが多いですね。汁物とか一品足してますけど、お腹空いてイヤイヤしてるときはそのままでおしまい(笑)揚げ物とかもあって、え!面倒じゃ?と思っても意外と簡単にできます。ヨシケイの回し者じゃないですが、ある程度コストかかっても便利なものは取り入れてみるといいと思います。
    今日も程よく手抜きして(笑)イヤイヤボーイを上手く操って、乗り切りましょ✨

• 11月7日
ruru☆3mama

育児はそんなもんです。
私は、3人いますが、腐った旦那で昨夜追い出したから、1人で行けるなら戦争です。
辛すぎ

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうですよね!わかってるんですが心が折れました…
    旦那さん追い出したんですか?すごいです💦

• 11月6日
クミ

辛いですよね~。ほんと。
うちもバタバタですけど、自分のわがままもあって仕事させてもらってるかなって所もあるので(私を取り戻す息抜きにもなってると思ってます。)、なるだけ甘えさせたり、泣いても暴れても仕方ないって思ってます。
なるだけそう言うときは全然違うことに頭を切り替えさせたりしますよ~。

どこのお母さんも一緒だと思いますよ。☺️

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

辛いです…でも頑張るしかないですよね💦
    私は仕事も転職しようかと思って色々悩んでたので重なって辛くなりました💦
    どこのお母さんも同じなのはわかります!ただ、この気持ちいいたくなって吐き出しちゃいました…

• 11月6日
  • クミ

クミ

いい!いい!愚痴りましょう~🎶

私自身は三姉妹なんですが、母は、実家が遠い上に女しか生まないことに父親の親戚から酷い対応をされていたので、それに比べたら屁でも糞でもないと思ってます。(笑)

• 11月6日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ありがとうございます😊
    そんなことあるんですね💦授かりものだし、選んで男の子が産まれてくるとかじゃないのに…

• 11月7日
  • クミ

クミ

嘘みたいなほんとの話ってやつですね。(笑)
    でも、意地悪してた親戚もほとんど死んだので(笑)、自分の家の墓参りに行っても、親戚の所には行ってやりません。(笑)

男の子を産まなかったのはうちの母だけだったんですよね。

母は強だな。と感じています。

• 11月7日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

怖いですね💦

意地悪されてたなら行きたくないですよね!笑
    私もそう思います👍笑

お母さんも、女の子だけが良かった!とかではないんですよね?

• 11月7日
  • クミ

クミ

母は元気なら女でも男でもって考えです。(保育士でもあるので。)

今はこういうところで話を聞いてもらえたりするので、ホントに恵まれてるなって思います。

• 11月7日
n°27

もう、、( ; ; )お疲れ様です!
読んでいて痛い程、maaさんのお気持ちが分かります。
まさに私も今同じような状況です。
最近、暴れ度合いとイヤイヤレベルアップしてる気がします。
可愛いんですけど、辛いですよね。
本当分かります、、
自分の時間なんてナイ。子どもと一緒に寝落ちするのが悔しい今日この頃です、、
何もアドバイスになってなくてすみません。ただただ共感です。
たまにはお互い周りに甘えてリフレッシュしましょうね♡

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ありがとうございます!同じぐらいのお子さんを持つ方の話も聞けて嬉しいです😆これが俗に言うイヤイヤ期なんでしょうか…うちは体を反って右に左に体をくるくると向けたりで抱っこもままならないぐらい暴れ大粒の涙を流してます💦抱っこして欲しくて手を伸ばしてくるので抱っこしようとすると嫌がります…
    自分の時間ないですよね…しょうがないとわかってますが、無理に時間作ろうとして寝不足になったりしてます💦

• 11月6日