※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
家族・旦那

今日は朝から義母から嫌み言われてイライラ😒💢💢しています。義母から少し…

今日は朝から義母から嫌み言われてイライラ😒💢💢しています。
義母から少しお喋りの遅い息子に対して、
「あんたは、保険福祉センターみたいな所にいって、子供の中に入れさせて子供同士遊ばせたりしたら言葉も早く‥覚えるし、このままじゃ何も覚えもしないし、喋りも遅くなる一方だから連れて行ってあげた方が息子の為にもなるからね。周りの子はみんな覚えも早いし、喋りも上手にだよ。」と
と言われました。いつも周りと比べられ、周囲と比べられたりするのは本当に嫌です。
皆さんは義理両親から言われた事で一生涯、忘れられない事って、どんな事でしょうか?
私も義理両親から毎日の様に、色々と言われたい放題です❗😭

コメント

🦖💫

息子の名前を決めた時に「言いにくい名前だね」と言われました😫🌀

全く言いにくくないし、珍しい名前でもないんですけどね…😭

旦那はそれに対して腹が立って言い返してました👌🏻

あん

言葉も行動なども個性ですからね😘元気で健康な子なら幸せなことなのに💦なんで義親って余計なことばっかりゆうんですかね🤫わたしは毎回毎回うちの子の話なんか聞いてもくれなくて、義姉達の子供話ばっかりで本当にいつも嫌になります🙅‍♀️💦

成長がみんな同じなわけないだろ!!って言ってやりたいですね😂💓(笑)

私は長男が人見知りをしていた時(8ヶ月くらいの頃)に『外に連れ出してないからだ!!』って言われました😂いろんなところに出掛けてたんですけどね😂❤️私自身保育士なので『その子によって成長のスピード違いますからね〜』って流しました(笑)

• ☆

私も近い事言われました!!「この子、音に敏感や!公園とか外に連れ出してないからちがう?!」て👻笑
    「そうなんですかねー?ほぼ毎日散歩がてら食品買い出しやらで出かけてるんですけどね〜」て言いましたけど、
    義母と義祖母の家行ってたんですが、ずっとグズグズしてたので、その後、義母は抱っこして外でかけていきました。「ブーブの音とかいっぱい聞かせてあげたからねー!」と、近くの高速やら、大通りの排気ガスいーっぱいの所を1時間ほど歩いていたそうです。🤮🤮ちなみに里帰りしていた私の実家は空気の良い田舎なので、とても可哀想でたまりませんでした。

• 11月7日
mama

片手で数える程度しか
そういうところには行ってませんが
うちの息子まぁまぁ喋りますよ!
まだまだ宇宙語も多いですが💧
そういうところに行ったからって
結局は個々で遊ぶから
子供同士であまり会話とか
しないだろうし
行ったからって早く言葉を
早く話せるようになるとは
思えないですね😅
1人1人発達は違うので
無理に行かなくていいと思います。

産まれる前から母乳母乳言われてて
実際産まれてから搾乳したやつを
義母があげてるときに
脂っこい母乳やね!と言われたことです😠

他にも私の母が息子に兜を買ってくれたのを知ってるくせに
あんな大きいのあっても邪魔やろ!と言ってきたり、
息子は誰が見ても私(目が大きめ)にそっくりなのに
義弟(目が細い)に似てるー!と何回も言ってきたり
嫌なことが多すぎて最近苦手です!!

こころ

うちの義母じゃないですが、実母が姑に「○○(私の実兄)のことばが遅い!神様に聞いてくる!」って言って聞きに行ったらしいです😅実母は結果は知らないと言ってました😓

うちの義母もイライラ発言多いです。
自分の思い通りにならないと“嫁にきたのに”→いやいや、結納も結婚式もしてないですよ?
一人目の娘を産んで数か月で「二人目、次は男!」→いやいや跡取りとか継ぐものないでしょ?
等々。何度旦那にぶちギレたことか😵

一番いいのはスルー!何を言われても「そーですねー」でおわり。そしたら諦めますよ。

みぃー

義母からはいつもイライラする事しか言われてないので、たぁーくさんありまくりですが😅
妊娠報告(ちなみに義母にとっては初孫です)したら、「あっそ。」のみだったのと、娘が人見知りで泣いてばかりの時に「泣いてばかりで可愛くない!育て方が悪いからこうなるんだ!」って言われたのは、一生忘れないですね💦
娘が義母に対しては一切笑顔を見せないので、心の中でざまーみろ😒と思ってます。

みはる

息子が少しわがままを言っただけで義父が「頭おかしいんじゃないか」ってけなすように言ってきたことです😑
元々大嫌いすぎて、その一言でそれから一切会ってません(笑)

和ママ

子どもが出来たと義母に報告したら堕ろせと言われた事です。