※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
妊活

横須賀市で不妊治療された方、治療した病院を教えてください。

横須賀市で不妊治療している方、もしくは
治療していた方いますか?
どちらの病院で治療していたか教えて下さい。
宜しくお願い致します

コメント

みにょん

馬車道レディースクリニックに通ってました☺️

• サク

サク

馬車道ですか!
    横須賀から通っていたのですか?
    遠くまで通っていたのですね。
    凄いです。
    私は車が運転出来ないので横須賀市内で不妊治療受けようと思っているのですが横須賀だとやっぱり難しいんですかねぇ…。

• 11月7日
  • みにょん

みにょん

横須賀では体外受精の出来る病院がないので、婦人科で紹介状を書いてもらって通ってました☺️
    私も車がないので、電車で通ってましたよ🎵
    顕微授精でしたが、初めての肺移植で授かれました✨

• 11月7日
  • サク

サク

紹介状を書いて貰う前は横須賀の病院に通っていたのですか?
    電車で通っていたのですね!
    息子がいるので電車で通うとなると大変そうです😅

• 11月7日
うりへちま

大船の矢内原レディースクリニックへ通ってました。
私が治療していた頃は、横須賀市内で体外受精までやっている病院は見つけられませんでしたので、最初から市外の病院へかかりました。

• サク

サク

大船まで通っていたのですね。
    遠くまで大変でしたね。
    横須賀だと不妊治療に力を入れてるところ少ないですよね。
    私は車が運転出来ないので横須賀で不妊治療しようと思っているのですが難しいんですかね。
    一応はやっているみたいですが…。

• 11月7日
  • うりへちま

うりへちま

タイミング法や人工受精までなら、やってくれるところはあるので、体外までやるつもりでないのなら、横須賀市内でも対応してくれると思いますよ。
    大船まで通うのは少し大変でしたが、予約制で待ち時間の少ないクリニックのため、私には合ってました。ても、お子さんいると、通院大変ですよね。

• 11月7日
  • サク

サク

そうなんですよね。
    子供がいると通院するだけでも精一杯で😅
    電車で通っていたのですか?
    とりあえず横須賀の病院に通って様子見てみます!
    専門ではないので色々不安ですが…

• 11月7日
  • うりへちま

うりへちま

大船までJR横須賀線で通ってました。毎日のように行く日もあって、大変でした💦
    不妊治療専門じゃないと、検査とかちゃんとしてくれるかなど不安かもしれませんが、お子さんいらっしゃるし、タイミング法とかで授かれるかもしれないので、とりあえず横須賀の病院に通われるのがいいかもしれませんね。
    横須賀市内の病院の情報が聞けるといいですね!

• 11月7日
  • サク

サク

毎日のように通うとなると大変ですよね。私も1日おきに不妊治療に通っていたときは精神的に不安でした。
    色々教えて頂きありがとうございます!

• 11月7日
かいたんママ

三浦海岸の塩崎産婦人科で誘発の飲み薬に注射。
最終的に人工受精しましたよ!
それ以上にのるとできませんが…
どこまでの不妊治療を考えてるかにもよりますよね
友達は林にある今井さんでやってましたよ

• サク

サク

塩崎産婦人科は聞いたことあります!今のところ人工受精までしか考えていませんが、人工受精でもなかなか出来なかったら体外受精にしようと思っています。
    今井ウイメンズクリニックでしたっけ?今井さんも良さそうかなと思ってました。

• 11月7日
みにょん

婦人科系の病気でうわまち病院で治療をしていたので、そこで担当の先生に相談して書いてもらいました。
お子さんと一緒だと大変ですよね💦馬車道の待ち時間はかなり長かったです。でも、お子さんと一緒に来院されている方も多くいましたし、絵本とかもたくさんおいてありました。
私は体外でないと授かれない体ですが、そうでないなら市内の人工受精をやっている病院を探してみても良いかと思います😄