※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo◡̈
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でインフルエンザのワクチンを受けるか悩んでいます。副作用が心配で、他の妊婦の意見を聞きたいです。

妊娠5ヶ月です🤰インフルエンザのワクチンを受けるか悩んでいます。副作用などあったらと思うと少し抵抗があります💦
同じ妊婦の皆様ご意見をお願いします。

コメント

なぁたん

まだ5週ですが、妊娠中にインフルエンザになると重症化すると書いてありましたし、出来る限り健康で過ごしたいという気持ちで受けることにしました!
不安なら病院の先生に確認してみてもいいと思います💓
私は確認したら、是非打ってほしい!と言われましたよ🎶

えみご

産院ではインフルエンザワクチン接種勧められましたよ〜
副作用も心配ですが、重症化の方が怖くて😭

ゆぅ

私は妊婦3ヶ月です!

今月末に受ける予定です。
副作用も少し不安ですが…万が一インフルになり薬も飲めずご飯も食べれない事を考えると、受ける事にしました。

ちなみに、内科とかではなく通っている産婦人科で受けます!

ままり

産科の先生に絶対受けてと言われましたよ!

時計

妊婦ではないのですが、、

私、昨年1月末、予定日1週間前にインフルエンザになりました( ̄▽ ̄)

そしてその3日後に出産しました。

イナビルという薬を飲んだのですが、
この薬を飲んで息子に何か影響があったらと心配で心配でたまりませんでした。(-.-)y-., o O

打つことをお勧めします。

• 時計

時計

すいません、昨年ではなく、今年の1月末の話です。

• 11月7日
あやぴょん

娘妊娠中も打ちましたし、今回も打ちました。
保育士なので拾っても嫌だったし、自分が辛いのも嫌だし、娘からうつる可能性もあるし、少しでも軽く済めばなーという思いです。