※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さう
妊娠・出産

妊娠20週で、明日旦那と内科でインフルの予防接種受けに行く予定。過去の質問で心配になり、産院が遠いため内科で受けることに。一人目の妊娠時は問題なかったが、明日の受診について特に問題はありませんか?

妊娠20週です。
明日旦那と内科でインフルの予防接種受けに行こうと思っています。
ママリの過去質問見てみると、皆さん産婦人科で受けた!とか、防腐剤の有無とか色々載ってて少し心配になってきました。
通ってる産院は近くないですし、妊婦健診もまだまだ先なので。
一人目妊娠中の時は、病院で働いていたので仕事中に皆んなと一緒に受けました。確か初期の時です。
明日内科で旦那と受けに行っても特に問題はないですか?

コメント

なのは

私が通っている産院は予防接種してないので、かかりつけの内科で受けて下さいと言われ、先週旦那と息子と打ちに行きました!防腐剤フリーのものは取り扱ってなかったので普通のタイプのを打ちました。
事前に電話で妊娠中だけど予防接種してもらえるか確認済みでしたが、当日看護師さんに念のため問題ないかと確認したら、大丈夫ですと言われました!

• さう

さう

コメントありがとうございます😊
    安心しました。

• 11月6日
ドキンちゃん

防腐剤としてエチル水銀が使われていてもその濃度は極少量なので、胎児には問題ないとされています😊
よくマグロは水銀があるから食べても少しだけとか言われますが、クロマグロを50g食べるだけで27.5μgで、防腐剤としての入ってるエチル水銀は最大でも8μgなのでそれに比べたら本当に少量だと思います👌

私自身は通っていた産婦人科で防腐剤が使われていないものを打ちましたが、念のため調べてた当時のメモから引っ張り出した情報なので数値など間違ってたらごめんなさい💦

• さう

さう

とても詳しく、安心できる説明ありがとうございます😊
    明日近所の内科へ、旦那と打ちに行ってきます!

• 11月6日