※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に2〜3時間おきに起きて泣く。他の子はぐっすり寝るのに、私は寝不足で前向きになれない。夜が怖い。何かおかしいでしょうか?

もうすぐ7ヶ月の娘ですが、寝るのが下手なのか私がいけないのか新生児から未だに夜中は2時間から3時間起きに起きます、、、しかもギャン泣きで、、。
なにかおかしいのでしょうか??
地元の友達や会社の同僚の子供など合わせて同級生が8人いますが、みんな夜から朝までぐっすり寝るみたいで💧

この間、友人にうちの子は夜中はぐっすり!!
夜間授乳?なにそれ?したことない!そのうち寝るよー!
とか言われてなんだか少しイライラしてしまいました、、、情けない。💧

誰も悪くないし、今だけのことなんですけどもう7ヶ月も寝不足だと前向きになれなくなってきました💧
夜が来るのが怖い😞

コメント

🐰

うちの子も起きますよー!

• 🐰

🐰

うちの子は2時間おきぐらいに
    おっぱい欲しがりますよ笑

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

2時間起きつらいですよねー💧
    新生児のころはぴったり三時間おきでそっちのが楽でした💧

• 11月6日
あいこ

お昼寝しずぎとかではないですかね?🤓

• ママリ

ママリ

それがお昼は30分しか寝なくって💧💧しかも抱っこでないと寝なくてまいってます💧

• 11月6日
ちぃ

同じく朝までぐっすりなんて事ないですよー☺️✨
早く朝まで寝てほしいなーくらいにしか思ってませんよー(笑)
夜間断乳したら朝まで寝るようになったって方多いですが、無理にやめさせよーとも思ってません😂
娘も朝までぐっすり寝るようになるまで時間かかりましたが、今ではぐっすりなので、今だけの寝不足だなーと思ってます😂✨

• ママリ

ママリ

本当朝までコース、、、いつになるのやら、、ギャン泣き凄いし夜間断乳もまだまだ躊躇してます😂
    私ももう少し楽観的に考えます💧

• 11月6日
  • yu-mi

yu-mi

横からすみません💦
    うちも2~3時間おきに起きていますし、おっぱいじゃないと寝なくて心配してましたが、ちぃさんのように無理にやめさせない方がいらっしゃるのを励みに毎晩我が子に付き合ってます♥️
    うちもいつかぐっすり寝てくれると信じて。。。笑

• 11月6日
  • ちぃ

ちぃ

周りの子は朝まで寝てても、あまり気にせずマイペースに考えてもいいかなー?と思いますよ☺️✨✨

• 11月6日
  • ちぃ

ちぃ

おっぱいをあげるのも人生の中でたった1年か2年ですからね😂
    私はこの子が最後かなー?と思ってるので、余計に今だけの寝不足だなーと思って子供に付き合ってます😂✨
    いつかぐっすり寝るようになるので、それまで頑張りましょー☺️💓

• 11月6日
はる

うちは9ヶ月ぐらいで夜間断乳、10ヶ月で断乳しましたが
それまで1時間とか2時間で起きておっぱい欲しがってましたよ~🤣
今はたまに夜泣きしたりしますが、基本朝までぐっすりですよ😊👍

• ママリ

ママリ

本当に1、2時間って辛いですよね💧💧寝た気がしない💧
    やはり夜間断乳しかないですよね😞

• 11月6日
🌼

うちの子も1歳2ヶ月、断乳するまではぴったり2時間おきに起きる子でした!本当に毎日毎日きついですよね(><)

• ママリ

ママリ

そうなんです!!ぴったりなんですよね😩!!どこで計ってるの?ってくらいぴったりで😫😫
    一歳まで続いたんですね、、おつかれ様です😞

• 11月6日
ぽよよ

うちも8ヶ月なったばかりですが、夜中起きますよ💦
7.8時間寝てくれてたのに5ヶ月後半の離乳食始まったあたりから泣きだしてママリの質問で
寝てる時に日中起こったことをを頭の中で整理しながら寝てるらしくそれで思い出して泣くのだと知りました😢
離乳食や遊びは赤ちゃんには刺激的なことなので泣くのはしょうがないことみたいです😩😩
その子その子の性格だと思った方がいいと思います!私は眠いので、3.4時間で添い乳してしまってます💦
そして昼間の昼寝で少し横になったりしてます😞
お互い頑張りましょう〜😭😭

• ママリ

ママリ

今までは寝てたのに、急に寝なくなるのしんどすぎますよね💧💧💧
    私もしんどすぎて添い乳ばっかです💧💧
    仕方のない事だと割り切ります、、
    同じような方がいらしてホッとします😞

• 11月6日
ひかmama

寝る子のママがわたしも本当に羨ましかったです(´;ω;`)
うちの子も1歳すぎまでは、夜中に何度もギャン泣きして起きたり、夜中1〜2時間寝なかったり、まじで寝不足の日々でした。
もうこればかりは、子供がとっても元気な証拠なんだとおもいます😭寝るのが下手なのもあります!!
でも、1歳で卒乳して、1歳半になる頃には、夜中に1〜2回くらいの夜泣きに減って、今2歳では体調悪い時以外は10時間寝れるようになりました!

まだ先ですが必ず!!寝れる日が来ます!!!
ママも寝不足で毎日しんどいですが、昼寝も長くなる日がくるので、希望は持ってくださいね😭😭😭🙏🏻

• ママリ

ママリ

ここにも同じ方が😫😫💧本当にしんどいですよねー、、、たしかに元気な証拠と思えば少しは気が楽になります💧
    お言葉励みになります!!!ありがとうございます
    必ずきますよね、、、😞はやくこーい!!笑

• 11月6日

同じです…
そして妊娠中に不眠症になり今まで一日睡眠3時間です

昼寝は30分から45分です。

日中 散歩 支援センターに行ったりしてます。

寝たら1時間後に泣きながら起き 抱っこし また寝る

ラッコ抱きのままなら2時間持ちましたが 私が辛い。重たい笑
こうやって打ちながら今もむねに子供がラッコ抱きで寝ています。

私も寝たい。

お互い寝れる日きますように!

• ママリ

ママリ

不眠症ですか、、本当辛い思いしてますね😞
    睡眠は本当、人間にとって大切なんだなぁと日々思います💧

同じく昼寝は30分、、ラッコ抱きしか寝ません💧1時間寝たらよく寝た!と思います💧

1日で良いから何も考えずゆっくり寝たいですよね、、
    同じ方がいて励みになります😭

• 11月6日