※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

ちょっとモヤモヤしていますモヤモヤするのがあっているのか、私がおか…

ちょっとモヤモヤしています
モヤモヤするのがあっているのか、私がおかしいのかもわかりません

先日、義両親と旦那と外出したあと、LINEで義父から「私ちゃん、娘子ちゃんをいい子に育ててくれてうれしいよ ありがとうね」と言われました

なんとなく「ありがとう」という言葉になぜか引っ掛かります
自分の子供ですし、「できるなら、いい子に」と思って日々育児をしていますが、なぜか引っ掛かります…
私がずれてるんですかね…

私が変ならごめんなさい

コメント

アミ

義両親がキライっていうか苦手なのかなーって印象です💦

普通に労いの言葉みたいに感じます。
私なら、
いえいえー💦
頑張ってるのは本人ですから
いっぱい褒めてあげてください😊ってなります。

  • アイビー

    アイビー

    嫌いとまではいきませんが、確かにすごく苦手です

    そうですよね
    普通の労いの言葉ですよね

    • 11月6日
  • アミ

    アミ


    苦手意識あるのはしょうがないですよ(o^^o)
    自分の家族や友人だって今の関係になるまでに
    何年も年月がかかったはずです✨
    同じくらい時間かかるかもしれないし、
    結婚して、急に他人が親族になりますしね^ ^
    ゆっくりいきましょー!
    今回のは労いの言葉だと思います✨

    • 11月6日
ママリさん

私なら嬉しいなと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )お義父さんからしたら可愛いお孫さんだと思うのでそういう意味でじゃないですか?😭

  • アイビー

    アイビー

    そのままの意味ですよね
    ありがとうございます

    • 11月6日
aona

冷静に考えれば、くろねこさんの気持ちわかります😂
でも単純に孫がいい子に育てば嬉しいじゃないですか?
そういう嬉しい気持ちにさせてくれたのはくろねこさんの日々の子育てのおかげだから、ありがとうかな?と思います!
いい義父さんですね✨素敵だと思いましたよ✨

  • アイビー

    アイビー

    義父が苦手なので、変にとらえてしまったのかもしれないです
    確かに自分の孫がいい子ならうれしいですもんね
    ありがとうございます

    • 11月6日
  • aona

    aona

    苦手なのですね😅
    そしたら斜めに捉えてしまいますよね😂💦

    • 11月6日
しぃぽん

分かります!
いろんな意見があるかもしれませんご、私の場合は義理母に似たようなこと言われて、はい????私の娘だし当たり前だし😂って思っちゃいました笑笑

  • アイビー

    アイビー

    私のモヤモヤも、しぃぽんさんの思ったことに近いです
    そうなんですよね
    自分の子供だし、当たり前なんですよね
    そもそも、私だけじゃなくて旦那の子供でもあるんだから…とも

    • 11月6日
ぷぅちゃん

ありがとうねって
え?って思ってしまうかもしれません😅
私たちの子供だし
義理父さんの子供ではないし
ありがとうって何?って少し思ってしまいます😅😅😅

  • アイビー

    アイビー

    私がモヤモヤしたのも、その「ありがとう」なんです
    労っていただくのはうれしいのですが、ちょっとちがうかな…と

    • 11月6日
ママリ

うーん 私も「ありがとうね」はちょっともやっとするかも😅
本人は孫ちゃんが可愛くていい子でって思いがあって、
こちらとしてもそう思ってくれてることは嬉しいけど
嬉しいよ、で終わってほしかったですね
ありがとうはちょっと違う気がしますね😂😂

  • アイビー

    アイビー

    労っていただいてうれしいのはうれしいです
    でも、「ありがとう」はちょっと違いますよね…

    • 11月6日
sary

私は何もひっかかりませんでした!

でも、こういうのってお互いの信頼関係とか距離感とかの関係性によっても受け取り方って違いますよね💡