※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☆
ココロ・悩み

マンションに無愛想なママがおり、子供に暴言を吐いたり、タバコをポイ捨てする行動に悩んでいます。イライラをどうやって落ち着け、対処すればいいか相談したいです。

同じマンションに、ものすごく無愛想で
感じが、悪いママがいて、キレそうです。
子供に毎日「はよしろ!ボケ!殺すぞ!」
とか駐輪場で、叫んでいるし
タバコも、駐輪場で吸って
その場で、ポイ捨てするし
主人が、挨拶しても、無視
常に不機嫌で、イライラしているので
関わりたくないのですが
今日、子供と駐輪場に自転車を
とめていたら、バッタリ会ってしまい
ものすごく不機嫌で、去り際に
ブツブツ文句を言って去っていきました。
一気にこっちもイライラしました!
私は、なるべく穏やかに過ごしたいの
で、気の鎮め方、そういう方への
対処の仕方を、優しく
教えて頂きたいです(>_<)
子供の為にも、優しい気持ちで
いたいです。。

コメント

かちこ

何もしないのが得策かと😣
そゆタイプの方はいくら言っても文句言うだけで変わらないですよ💦
当たり障りないように挨拶だけして、返事ないなら無いで棒人間だと思ってしまうのがいいです🤤

• みい☆

みい☆

コメントありがとうございます😊そうですよね、何もしない方が良いですよね。そういう気分が下がる方に、あまり会わないので、対応の仕方に困っていました😵

• 11月6日
  • かちこ

かちこ

そんなタイプの方は案外職場とか違うところでいびられてたりするのかもしれませんね。心が狭いのか、発散場所がないのか。。。とにかく嫌ですね😨早くマンション引越しとかしたいですよね😗

ちなみにうちの旦那は無視されたら聞こえるように
    えっ、無視ですかぁぁぁぁ
    って言います笑
    私も歩きタバコは通りぎわに言っちゃいますね😅歩きタバコすんなよ!って笑

• 11月6日
  • みい☆

みい☆

そうかもしれませんね(>_<)仕事のストレスとかありそうです。保育園に預けて仕事しているみたいなので。駐輪場でタバコ吸うなら、せめて携帯灰皿持つとかすればいいのにって思います(>_<)歩きタバコもしますし、こっちも小さい子を連れてるので、困ります😵

• 11月6日
   こころ

直接文句を言うのはマズイので…
ボイレコで暴言録音して児相へ行きます💦タバコの件はマンションの管理人にやってもらいますかね。

• みい☆

みい☆

コメントありがとうございます😊ボイレコ!次、やってみようと思います。子供も3才くらいで小さくて可哀想ですし😢タバコは、早速管理人に、相談してみます✨

• 11月6日
  •    こころ

こころ

3歳ですか😵いや何歳の子でも可哀想ですが…😢
    人前でその暴言じゃ、家の中だともっとひどいかもですね💦

• 11月6日
  • みい☆

みい☆

いつも朝早くから、怒鳴り声が、駐輪場で響いているのですが、その子供は、黙って聞いているだけで。。家の中の方が、もっと酷いはずですよね(>_<)少し会っただけで、こんな不快感あるのだから、家で一緒にいる子供は、もっと嫌な思いしてると思います😔

• 11月6日

きっと他の方も嫌な思いをされてるでしょうね。
関わらないのが一番!!
でも私なら無視されても、子供のために挨拶だけは一応します。
自分だけならともかく、子供のために、トラブルは避けます😑
あまりにひどいようなら、匿名で通報しますね。

• みい☆

みい☆

コメントありがとうございます😊
    私だけではなく、主人も何回も嫌な思いをしているぐらいなので、皆さんも、嫌な思いをしていると思います(>_<)私は、挨拶は、誰にでもするのですが、そのママは、めちゃくちゃイライラしてたので、関わらないようにしました。私の2歳の子供にもイライラしてたので、普通の人じゃないんだな。。と思いました😥これ以上酷くなるようなら、通報したいと思います😰

• 11月7日
はじめてのママリ

すごいですね…
完全に周りが見えていないタイプですかね…
いや、周りを見ていないの方が正しいでしょうか…
周りに聞かれてもいい言葉だと思ってるんですかね…😓
殺すぞ、って…😓
恐らくそのお母さんは育児、家事、仕事、夫婦関係全てにおいて上手くいってなさそうですね😓
ストレスを子供にぶちまけてる感じします😓
しかも3歳って😰
そのお母さんの子供は1人ですか?その3歳の子供はお母さんにそんなこと言われて黙って聞いているなんて…😢
泣いたり怒ったりとか感情がないみたいな感じでちょっと子供が心配です😢
虐待とかされてないといいですけど😢

• みい☆

みい☆

コメントありがとうございます😊
    誰に対しても、あんな態度だと思うんです(>_<)一瞬会っただけなのに不機嫌全開で、私も、嫌な気持ちになりましたし、子供は、もっと嫌な気持ちだと思います😔毎朝、怒鳴っているので💦子供は、1人で、おとなしい男の子です。最近、マンションに引っ越してきた方なのですが、虐待してそうで心配です😰

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人で且つ大人しい子なのに怒鳴る神経が余計にわかりません…😰
    3歳にしてそのお母さんに感情殺されてそうで可哀想です…😭😭
    最近引っ越してきたのにそんな態度なら、きっとそのお母さんは近所や住民に嫌われてもなんとも思わないんでしょうね😩
    子供は可哀想ですがスルーされてでも目が合ったら挨拶するだけでいいと思います😥

• 11月7日
  • みい☆

みい☆

そうですよね(>_<)お子さんが、言葉を発してるのを聞いた事がないぐらい、1人でわめき散らしています😥
    引っ越しの挨拶とか誰ともしていないと思うし、嫌われても良いんだと思います😢
    相手がどんな反応しようが、挨拶はして、あとは直接関わらないようにしますね☺️

• 11月7日