※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが140mlのミルクを4時間おきに6〜7回飲んでいます。体重は4500gで、検診で100〜120mlに減らすよう言われましたが、現在の量でも問題なく飲み干し、吐き戻しもなく、夜は4時間おきに起きます。昼は3〜3時間30分おきに授乳していますが、適切な量でしょうか?缶通りに与えています。産まれた時の体重は3080gで、100〜120mlだと足りない気がします。

生後1ヶ月で完ミで140を4時間起きに飲ませてるのですがトータル6〜7回飲ませています。今の体重は4500ぐらいです。検診の時に体重が増えすぎてるから100から120にしてと言われたのですが140でもちゃんと飲みきりますし吐き戻しもなく夜はぴったり4時間でおきます。昼は泣き止まない時最低でも3時間だったり3時間30開けるようにしてるのですが多いのでしょうか?
缶通りにあげてるのですが、、💦ちなみに産まれた時は3080でした💦
今から100〜120にしたら絶対に足りない気がするんです🤦🏽‍♀️

コメント

ai

私も今140あげて、体重は4700g程です😆
大丈夫だと思いますよ!

  • 🌵♡♡♡

    🌵♡♡♡

    回答ありがとうございます🙏🏽
    いいんですよね?😭もう量を少なめに戻すのが怖くて😭笑
    缶通りにあげてると言ったら缶に書いてる記載は多いんだよねーと言わじゃあこれから何を基準にすりゃいんだよ!となってまして😢

    • 11月6日
  • ai

    ai

    私は病院の先生に相談したら140あげても大丈夫と言われましたよ👍🏻
    あげて3時間持ってるならちょうどいい量だと思います。2時間とかで泣き始めたら20ずつ増やせばいいと言われました

    • 11月6日
くるma

混合でやっていますが、160とかあげちゃってますよー😁
1ヶ月検診の時で4900gで先生からも体重も増えてるし、戻さないんだったら飲ませちゃってもいいと言われましたよ(笑)

にっしょう

私も毎回150あげてます☺️
飲み干しますしはきもどしも
ないんで(^ ^)✨
小児科の先生には120くらいで
と言われたんですが3800で
産まれが大きめなんで足りない
みたいで120だとあげたあとも
グズグズでした😭😭😭
150だと寝てくれるし機嫌もよい
時間が増えました✨!!

はじめてのママリ

体重が増えすぎだと、肥満につながるよってことだと思いますが、今それだけ飲んでるのであれば減らすのもかわいそうなので、今のままの量でいいと思いますよ❤️❤️

うちの子たちは今週末4ヶ月になるのに、まだ140しか飲めず悩んでます😂💦よく飲んでくれる子が羨ましいです😆