今生保の担当者との関係が悪化しており、保険の連絡以外は無視したい。旦那が関わり、出産後の面会について困惑しています。保険の連絡以外は避けたいが、上手く伝え方がわからず困っています。
お知恵をお貸しください!(>人<;)💧
今生保の担当の人とギクシャク?しています。
というか私が一方的ですが💧
経緯は以前ここで愚痴らせていただいたのを画像添付しています(・・;)
あれから電話もラインもしつこいぐらい来るのですが保険の対応以外で関わりたく無いので無視していました。
そしたら旦那の職場に出向いて旦那に色々言っているみたいで、旦那から「板挟みでつらい」とSOSが出ました💧
出産後旦那にしか会いたく無いと思ってるのですが
「産んだら見舞いに行くので病院名教えて」とか言ってるみたいです。
そんなことを言える神経が分かりません(゚o゚;;
普通お面会家族や親友くらいじゃ無いですか?😾
保険入りたてで乗り換えは考えてませんが、もう保険適用した時の連絡ぐらいしかしたくないです。
それを角が立たないようにどう伝えたらいいか全く思い浮かびません😰
ハッキリ言ってしまえれば楽なのですが…
どうしても大人になりきれない私にみなさんのお知恵をお貸しください( ; ; )
よろしくお願いします( i _ i )
- おつまみ(5歳8ヶ月)
コメント
ぱお
担当の方に直接の伝えるのではなく、
保険会社の担当地域の支社か、本社に伝えればいいと思います。
誠実に対応してくれますよ(^^)
退会ユーザー
妊娠中に保険をかえると
条件がつき、帝王切開や切迫早産、流産等で
子宮口を縫うことになっても保険適用にならないことは
伝えられなかったですか?
もし言われてないようなら
違反になるので窓口に聞いてなくて不安なことを
伝えてください!
以前保険会社で働いていたので
ついつい腹が立ってしまいました。
長年保険に加入していてそれなりに
付き合いのあるお客様なら面会に行く気持ちは
わかりますが
そのかたは無神経ですね😣
直接言えないのであれば
保険会社のお客様センターの問合せのところに
メールか電話をしたら担当変えてくれますよ⭐
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おつまみ
コメントありがとうございます!( ; ; )
普通に考えると条件がついて保険適用されないということは保険の内容として理解できるのですが、乗り換えるときにとにかく強調されたのは「妊娠中の病気にかかると保険乗り換えできない」という事でしたね…
私も赤ちゃんは順調に育って何事もなく生まれるものだと思っていたので、切迫早産や流産、子宮口を縫うなど入院の可能性が出た時に知ったぐらいで無知なのもありました(T ^ T)
でも保険のおばさんは「自分も初めての時は知らなくて、無理して切迫早産で入院したよ!」と私の入院するかもという報告を聞いてから言ってきたので、最初からそんなリスクあるって知ってるなら入る時に言えよ!とかなりムカつきました(T ^ T)
お見舞いも普通ないですよね…やはりどこかずれてるんでしょうか(~_~;)
お客様センター!盲点でした💧
相手が所長さんなので中々言いにくいかもしれません(゚o゚;;- 11月6日
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退会ユーザー
それは生保の方の説明不足です!
大雑把に伝えることはまず許されないです。
しかも所長がそんななら大問題です。
妊娠中の保険加入のリスクや
切迫早産、流産になったときのことも
ちゃんと勉強していて
営業にでているのでお客様が聞いてない、
知らない等は本来ならあり得ないです××
後付けでいうのは違反過ぎます…。
お客様センターに問合せすると
本社の事務に繋がり対処、改善してくれます。
恐らく社長か部長が所長に話をすると思うので大丈夫です!- 11月6日
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おつまみ
やはりそう感じても良いんですね!
こっちとしても署名して保険に入ってるし、全部承知の上でしょって言われたら何も言えないなと思っていました(T ^ T)
そうですよね!しかも自分が経験者だったのに言わないっていうのも…😥
お客様センターに電話してみようと思います!
ありがとうございます( ; ; )❤️- 11月6日
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退会ユーザー
他の方の返信みましたが、
威圧的な感じで説明しましたよね?も
違反です😱
何から何までほんとあり得ないです!
なのでもし万が一署名されていることを
指摘されたらちゃんと伝えてくださいね!
それかそれも踏まえて電話してみてください!- 11月6日
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おつまみ
そうなんですね(゚o゚;;!
私自身親の知人での保険しか入った事がないので見ず知らずの保険屋さんは初めてだったんですが、ありえない対応ばかりなんですね…_| ̄|○
やはり私のことを置いておいたとしても保険の人の仕事ぶりに問題があるようなので電話必須ですね😾!
教えていただけてよかったです!!
ありがとうございました!🙇♀️- 11月6日
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退会ユーザー
すべて最初の研修期間のときに学ぶ
基礎中の基礎のことだらけです😱
早急に対応してもらってください😣- 11月7日
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おつまみ
先程お客様センターに電話しました!
が、苦情担当に回されて本当にイライラさせられる対応をされました_| ̄|○
やっぱり
「わかってて署名したんでしょ
なら仕方ないですよね。
控えもお渡ししてますよね。」
みたいな感じでo(T ^ T)o- 11月8日
2児のぬこ
え?生保の人が旦那さんの職場に行くんですか?(´・ω・`;)
そんなことする人みたことないんですが、、、その保険の人の上司に電話繋いでもらって、言った方がいいと思います💦
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おつまみ
コメントありがとうございます!🙇♀️
職場周りも保険屋さんの仕事みたいですね🤔
そこで旦那も保険乗り換えましたので…
本当そっとしといて欲しいというか空気よんで欲しいです( ; ; )- 11月6日
退会ユーザー
仕事場にまで来るとかありえないです(^^;
呼んだらならまだしも(^^;
お見舞いもかなり迷惑ですし!
お客様センターに電話してみてはどうですか??
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おつまみ
コメントありがとうございます!😌
もともと職場周りをしていて旦那と知り合っているので仕方ないのかもしれませんが、休み時間中に声でかく話すのも迷惑みたいです(゚o゚;;
やっぱり見舞いもあり得ないですよね!😰
お客様センターに連絡検討してみます!(><;)- 11月6日
ちび
ちゃんとした説明なく入らされたなら保険会社に文句言うべき!あと、自分のノルマ目的だか知らないけど電話とかLINEとかしつこくて迷惑してますって旦那さんに言って貰うとか( ̄ー ̄)担当変えて貰うとか!
もうすぐ産まれるのに、知り合いでもない赤の他人に余計なストレス掛けられたくないですよね!
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おつまみ
コメントありがとうございます😊
入院するかもしれないっていう時に保険下りるか確認してもらったんですがその時に「説明しましたよね」と言われて納得してしまったんですよね…💧
私的にも旦那に「もう体調は安定してるからそっとしておいて欲しい」とか上手く言って欲しいと頼んだんですけど、旦那自体が外面が良いというか人に嫌な顔しないというか…断られました_| ̄|○
本当ストレスです!(T ^ T)- 11月6日
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ちび
外面いいのは素敵ですが、家族を守っていくのは旦那なんだから、いざというときは毅然とした態度とってもらわないと、そのうち変な壺売りとか宗教の人にも付け狙われそうで嫌ですね(´・c_・`)大袈裟か?
信用できない保険会社ならお金の無駄遣いですよ💦- 11月6日
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おつまみ
本当そうですよねー…
波風立てたくないのは分かるんですが
自分も相当口悪く保険の人言ってたのに、お詫びの気持ちかなんか分かりませんが今日果物を貰ったらしく美味しいとパクパク食べてます笑笑
もう一度旦那にお願いしてみます!!
ただ、条件がかなり良いだけに変わるのも躊躇われてですね💧
お客様センターに電話して、ちゃんと説明をしてくれる信用できる担当に変えてもらおうかと思います😓
でもでもだってですみません_| ̄|○- 11月6日
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ちび
私自身保険でぐいぐいこられるのって苦手なので気持ちわかります(。>д<)
旦那さんちゃっかり買収されてる(笑
条件いいなと思うなら担当替えですね💦
頑張ってください\(´・ω・`)ノシ- 11月6日
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おつまみ
何かあった時対応だけきちっとしてくれればそれで良いですよね😓
しかもナイーブというか気持ち的に荒らされたくない時期にこれは…と思います😓
ですよね!笑笑
物につられる旦那笑笑
ありがとうございます!
勇気出てきました!⭐︎- 11月6日
おつまみ
コメントありがとうございます!😃
実はその担当の方が所長さんなんですよね💧
こんなことでも本社に連絡していいですかね?(゚o゚;;