※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

転院が決まりました。現在の病院では未熟児対応が難しいため、先生の提案で転院を決断。NICUがある病院で安心し、元気な赤ちゃんを産むことを目指します。

転院が決まりました。(切迫早産で入院してます)

先生や助産師さんが良い人ばかりなので転院は考えてなかったんですが、今の所が未熟児に対応出来る設備がない事や、早産の場合、我が子を見る間もなく母子分離になってしまう可能性がある事、、、。最初からずーっと診て頂いた先生が変わるという不安もあり気持ちが揺れてましたが、主人とよく話しあった結果と、今の切迫の進み具合から転院という選択肢を先生から提案されて悩んだ末に転院する事にしました。

NICUがある所に行くと今の寝たきりの制限よりかは少し軽くなる確率が高くなる事や、マグセントを使わない所が多いから辛い副作用から解放されるかもしれないという希望もあります。

そして、大学病院から退院した際は今の所でも転院先でも出産場所は選んでもらったらいいよ!って言ってくれた事に心が軽くなり、安心出来るまで設備の整った病院に行く決心がつきました!

助産師さんとお話してても一番は元気な赤ちゃんを産む事なので、残りの入院(約1ヶ月)を頑張ろうと思います⭐️

コメント

mimi

頑張ってください~✨✨
私も個人病院から大学病院に転院して、結局そこで出産しましたが、そこの看護師さん、助産師さん、先生方本当に親身になってくれて優しくて、とにかく安心感が全然違います!!!
出産の時も長期入院だったからか掃除のおばさんにも長かったね~おめでとう!って声掛けられたり(笑)
同じく切迫の妊婦さんも多く、おしゃべりも楽しかったです✨良き思い出です(笑)

ひとつ悲しかったのはご飯のクオリティがあまりにも違いすぎて😂😂ふりかけ必須でした……😂

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます☺️
    主治医の先生が変わる事が不安でうじうじ悩んでましたが、いろんな人に話し聞いてもらってやっと転院する決心つきました✨
    私も同じ切迫の妊婦さんとも仲良くなりたいです😭💓笑

ご飯が美味しくなかったんですか😳?そこだけは覚悟しときます😱w

• 11月6日