※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

子供がお風呂上がりの授乳で寝落ちし、早く入れば早く起きる悩み。夜更かし避けたいが、早寝難し。昼寝も家事で寝不足。対策ありますか?

うちの子はお風呂上がりのおっぱいで100%寝落ちして、布団に置いても起きず、朝まで起きないか夜中一回起きて授乳です。とても楽ではあるのですが、お風呂6〜7時でいれてるのですがはやく入れればいれるほど早起きで、6時にいれて6時半に寝ると朝の4時半とかにきゃっきゃ騒いで(寝起きはとってもご機嫌です)起こされます。7時からは夕飯だったりやりたいこともあるので、私的にはお風呂いれて、私達がご飯をたべてそれから寝かしつけ(8〜9時)が理想です😂😭私もできるだけはやくには寝てるのですがはやくても11時くらいにはなってしまうので4時半起きは結構つらいです😂昼寝もできるときは一緒にするんですが逆に寝てるうちにいろいろ家事とかもしてるのでいざ寝ようとすると起きる、、の繰り返しで寝不足で風邪が長引いてます🤧🤧🤧なんかいい方法ないですかねー😂???

コメント

ma

お風呂上がりのおっぱいを遅らせてみれば良さそうですが。。おっぱいまでは麦茶か白湯とかで水分補給はできるようにして、8時〜9時くらいにおっぱいにできるよう調節してみてはどうでしょう?

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます!

麦茶にしてみたことあったのですが麦茶でも寝てしまいました😭
    おっぱいを4時、7時お風呂、麦茶で朝まで起きなかったので
    おっぱいカチカチでしんどかったので2回やってみましたが諦めちゃいました😭
    もう一度ためしてみます😭

• 11月6日