※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
punyu
ココロ・悩み

子育て中にゲームセンターで散財してしまう悩み。やめたいけどやめられない。同じ経験ありますか?

子供が生まれて家も新築して
今までより遥かに遥かに
お金を大事にしなきゃなのに…
出掛けてゲームセンターがあると
子供のおもちゃやお菓子に
つい散財してしまう…
子供は可愛くて仕方ないのに
子育て中心の生活の中に
どこかでストレスが溜まって
なぜかゲーセンに発散してる
みたいな流れになってしまっています😓
元々、たまーにデートで行ったりはしてましたが、今の頻度と散財具合はやばいです😂
もう行かない!!と心に決めて頑張ります💦

みなさんもなにか、やめなきゃと思いつつ、こんなことがやめられないなんてことありますか?
ダメな親すぎて自己嫌悪です😓💔

コメント

ぴーすけ

私はお菓子とジュースが辞められません😂💦今も息子が寝てる間に、1人のんびりティータイムです😂笑

息抜きも必要だと思います💖少しセーブしながら、お互いぼちぼち頑張りましょ☺️✨

  • punyu

    punyu

    お菓子、ジュースなんて常にです…笑
    良い息抜きを見つけなきゃです😂

    • 11月6日
みみちゃん

私もゲームセンター行くの好きで、行ったらUFOキャッチャーしちゃいます😅💦大きいぬいぐるみが好きなのでぷーさんやらワンワンやら見つけたらやっちゃいます😭ストレス発散、分かりますよー😭そのくらいしかないんですよね〜💦あとは旦那に隠れてこっそり高いデザート買って食べるか美味しいコンビニのコーヒー買って飲むか☕️(笑)
ゲームセンターに行っても小銭があったらしよう!とか本当に欲しいものがあったら500円入れて6回プレイして取れそうならやろう!とか色々葛藤してます🤣🤣

  • punyu

    punyu

    ぬいぐるみ、そそりますよね😂
    私の場合売ってたら絶対買わないものなのに、ゲーセンだと手が出てしまうんですよね😓💦子供といけて、自分が遊べるってなるとゲーセンしか思いつかなくてついつい寄ってしまいます🤧💔もう少し子供が大きくなったらカフェなんて行ったりしようかな😍❤

    • 11月6日
ま

同じです😂
お金ない〜って言いながらまさに今日ゲームセンターで散財してしまいました😭笑
もうしないぞと思ってもストレス発散でついついやってしまいますよね😭

  • punyu

    punyu

    私も今日行きました~🤧
    今日で終わり!って何度も思ってきたのに全く辞められず😓
    落ちる瞬間にストレス発散ですよね😂
    お金貯めなきゃ😣😣😣

    • 11月6日
  • ま

    同じですね!
    私も全然やめられないです(ToT)
    ですね✨
    貯めなきゃですよね😂頑張りましょう💪

    • 11月6日
  • punyu

    punyu

    同じ方が居てホッとしてしまいました😂
    たくさん取れた日はいいですが、
    あまり取れなかった日は
    あー、今日の出費でおもちゃとか服とか買ってあげられたのになあーって自己嫌悪なります😓💦
    ゲーセン離れ頑張ります😂💦

    • 11月6日
  • ま

    私もです😊
    なりますよね!今日も服買えたのになってなってました〜笑
    私も頑張ります😭

    • 11月6日
はじめてのママリ

もともと料理が得意ではないので旦那が休みの日は外食が多いです💦マクドで安く済ませる日もありますが焼肉やお寿司になると食べてるときまでは幸せでお会計のときに『やっちゃった、、』ってなります(笑)旦那ももうすぐ出産やから今の間に好きな物食べに行こ!って言ってくれて優しくて有難いのですが辞めなきゃ!って感じです😭😭

  • punyu

    punyu

    私も妊娠中、外食たくさんしました!
    子供産まれたら外食なんて
    中々出来なくなるし、って😂
    でも案外、外食出来ることに気付き
    産まれてからも土日は外食がほとんどです😅
    産後は出産が終わったと思いきや、赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいで自分の時間はきれいさっぱりなくなるので、今のうちにのんびりお食事とか行くのはとってもいいと思います😍❤

    • 11月6日
anemone❁.。.:*✲

フルーツはやめれないですね😓
我慢したくないので、節約より稼ぐ方を選択しました!(*^^*)

  • punyu

    punyu

    素晴らしいです!!
    お仕事されてるんですか😲?

    • 11月6日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    はい😊会社を経営しています(*^^*)今は産休中ですが、育休とらずに復帰予定です!

    • 11月6日
  • punyu

    punyu

    会社経営😲!?
    ご立派すぎます…🤧
    見習おうにも手も足も出ません、笑

    • 11月6日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    立派じゃないです😔家族とスタッフのおかげでなんとかやれてます!
    仕事のストレスも夜中のフルーツで解消しているのでやめれなくて(笑)

    • 11月6日
pi

私の事かと思いました😂笑
昔ハマってて、しばらく行かない時期もあったんですが、妊娠中〜今もゲームセンター行っちゃいます💦

ちなみにどのくらい散財されますか🤣💸?

  • punyu

    punyu

    ほんとですかっ🤧‼
    仲間がいて心救われます、笑
    5~6000円とか多分いってます😓
    取れそうで取れない戦略に
    まんまとハマっています😱
    どのくらい使われます😭?

    • 11月6日
  • pi

    pi

    ごめんなさい💦
    下に返信してしまいました(>_<)

    • 11月6日
pi

ついやっちゃうんですよね〜😭
しかも1回やったからには取れるまでやるという諦めの悪さ💔笑
毎月やめなきゃと決意してもなかなか。。笑
大丈夫です‼️
私も1回5000円は使っちゃいます😂😂
ちなみに酷い時は1万円超えます😱
むしろ私の方がダメダメです。笑

  • punyu

    punyu

    私も同じですー、😂
    次で終わり!これだけ!…と。笑
    お店に売ってても絶対買わないのに
    ゲーセン魔力にやられて😭💔
    私も使う時はかなりいってます🤧
    うちは旦那には秘密なので
    ゲーセンの帰り道は心でずっと
    旦那に平謝りです😰😰😰

    • 11月6日
  • pi

    pi

    そうなんですよね!
    お店では買わないし、ケチケチしちゃうのにゲーセンだと財布の紐が👛笑
    うちは旦那に言ったり言わなかったりですが、ぬいぐるみが段々増えていってるのを見て、こんなにどうするの😳⁈とたまに突っ込まれます😂笑
    子供用のおもちゃとかしか取らない感じですか🤔?

    • 11月6日
  • punyu

    punyu

    正しく!笑
    ゲーセンだと財布がパカパカと。笑
    うちも獲得品を見せたりはしますが、金額詐称をしております、、😂
    ほとんどがお菓子、こどものおもちゃですね😅ボールプールをこの前ゲットしてきました笑
    おっきなぬいぐるみは取ると旦那が嫌がるので🤧
    ですが今日1発で取れそうなのがあって(欲しくはないんですけど。。笑)やったらGETしてしまい、ひとまず車に乗せたままにしています。笑

    • 11月6日
  • pi

    pi

    金額詐称あるあるです😂
    ボールプール景品であるの見ました!笑
    うちはすでに持ってたので、なかったらやってたかも、、笑

    やばい‼️ほんと一緒です🤣
    私も取りすぎた時とか、とりあえず🚙に乗せたままにします🤣w

    • 11月7日
  • punyu

    punyu

    詐称しないとやばいですよね。。笑

    ぬいぐるみは結局、
    実家に持っていきました笑
    お菓子はパントリーにこそっと笑

    • 11月8日