※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

生後5ヶ月の息子がいて、義理家族が近くにいる状況で、息子を離れたくない気持ちと苦しさを感じています。同じ経験の方からガルガル期の克服方法や気持ちの楽になる方法についてアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の息子がいます。
一人目、旦那の家族、親戚すべてのなかで初孫、はじめての赤ちゃんです。
敷地内で別々で暮らしていますが
自営業なので、わたしたち親子は店の2階に住んでいます、
ので、毎日下に降りると義理母、義理父、義理祖母がひそんでいます。

息子が可愛くて離れたくなくて、
まだまだガルガル期真っ只中です、
みてもらいたくないし、なんで毎日毎日、、
とほんとに苦しいです。

同じような境遇のかたがいらっしゃいましたら、
いつガルガル期から抜けたかとか、気持ちが楽になる方法など、教えてくださると嬉しいです。

息子は、わたしが長時間いなくても大丈夫な子です。
泣きわめいたりとかないです。
でも、顔を見るととても笑ってくれます。
母親じゃなかったらだめ、となると大変と言いますが、ちょっとはそうなってほしい。
このままだとじいばあに取られそうで、
苦しいです。

コメント

たんま!

はじめまして!
一緒に住んでるわけではありませんが、
私も触られるのが嫌です!!
産後誰よりも先に抱かれタバコの匂いプンプンさせていい歳して巻き髪を
おろしたまま
抱かせても言わず触られたのが忘れられず。。

触られたくないです(T . T)

kapi

早いと半年過ぎくらいから人見知りして1歳くらいはママだけー!ってなるから大丈夫ですよ🙆‍♀️
ガルガルも1歳くらいで落ち着きます♪

晴

義父と同居中で、まだまだガルガル中です!
というか私は義父が、あまり好きじゃなのでガルガルなのか微妙なところですが😅

抱っこされたくないし、触れられたくないし、喋りかけられるのも嫌です😱笑

先日じいじが抱っこした時ギャン泣きし始め、しめしめと思ってしまいました😂😂😂

おしゅし

私もガルガル期真っ只中です!
同居ではないですが初孫との事もあって義母の熱愛っぷりにイライラします😂
うちは月2、3ペースで野菜取りに来ないだの買い物行こうだの催促があってそれだけでもイラっとするのに毎日だとさぞかし辛いですよね💦

同じく義母や義祖母に抱っこされて泣くとしめしめと思ってます🤣🤣🤣
帰って子どもと2人っきりになると抱っこされて嫌だったね〜などと話しかけて気を紛らわしてます😅