※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて、断乳したいが困っています。歯が早く生えていて噛まれて痛いです。食事はよく食べます。アドバイスをお願いします。

産まれてから今まで1から3時間おきに起き、寝ぐずりがひどい我が子の断乳をどうしたらいいか分かりません。
おっぱいなしではギャン泣き間違いなしと言った感じです。
歯が生えるのも早く、すでに上下合わせて8本生えていて夜間よく噛まれて痛いし寝れないしで早く断乳したいです。
3回食を最近始め、よく食べてくれます。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

mama

まず夜間断乳はどうでしょうか?

あとは昼間の寝かしつけもおっぱい以外の方法など…

私の場合、夜間断乳は泣いてもとにかく隣でとんとんしてました。
最初は40分ギャン泣き、その次の日からだんだん短くなりました。

昼間はおっぱいで寝かしつけたことは無いので、ずっと抱っこで寝かしつけでした。慣れさせちゃえば大丈夫かと思います!

• まや

まや

昼間トントンから寝かしつけてみます!多分ねないと思いますがやってみないとすすまないですよね。
    断乳成功しますように。

• 11月6日