※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ1225
妊娠・出産

出産後の切開痕の回復について相談です。切開痕の痛みや出血について心配しています。出産後いつ頃回復するでしょうか?

陣痛が始まって33時間半後の1/10に無事産まれてきてくれました~😂
出産の際に多量出血した為、しばらく安静にとのこと。
加えて切開痕がすごく痛く、痛み止めをもらってなんとか過ごしてます。
早く赤ちゃんに色々やってあげたいのですが、思うようにいかず😰
出産されたみなさん、出産後いつから切開痕大丈夫になりましたか?

コメント

いおままん

私と誕生日一緒ですー笑
おめでとぅござぃます♡

退院してからもまだ
痛かったですが、痛み止めは
点滴とれてからは
使いませんでした。

今日で産後15日目ですが
傷跡の痛みはだいぶ
引きました。
ただ動きすぎると
疲れからか、痛いです。
退院するまでは
看護師さんに甘えて
身体を休めたらぃいと思います♡

  • あゆあゆ1225

    あゆあゆ1225

    お返事ありがとうございます⤴
    やっぱり切った場所だから、なかなか治らないですよね😰
    今看護師さんとお話して、
    なかなか体力回復できてなくて
    痛み止めでコントロール
    して無理しないでいきましょう。
    と言ってくれたので、
    甘えようと思います。😊
    気ばっか焦ってもダメですね😌

    • 1月12日
  • いおままん

    いおままん


    痛みでしんどぃなら痛み止め
    使いましょう、と私も
    言われてました*\(^o^)/*

    私は帝王切開なんだけど
    傷口が今も痛々しいです( ̄▽ ̄)
    でも、治るものなので
    だいじょーぶです♡

    まだ産まれたばっかで
    赤ちゃんといっぱぃ
    触れあいたいですょねー♡

    入院生活、病院にはよると
    思うけど、
    家に帰って、家事して子育てして…眠くて…
    ょり、とても快適です笑

    少しでも痛みに慣れて
    子育ての不安をいっぱぃ相談して
    赤ちゃんとの新生活を
    楽しんでくださぃ♡

    • 1月12日
  • あゆあゆ1225

    あゆあゆ1225


    今先生の回診で
    だんだん座れるようになるよ。
    動く練習していきましょうと
    言われました⤴

    帝王切開だったのですね😫
    もっと傷痛いですよね…
    退院後は実家に帰るし、
    全部覚えて帰るー
    って思わないで今は
    自分優先で過ごしたいと思います。😌

    • 1月12日