※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同じパートの女性たちから時短勤務に対する視線が気になる。仕事内容の都合でフルタイムに戻すしかないか悩んでいる。

時短勤務してます。
その分給料は引かれるんですが、同じパートの女性陣があまりよく思ってません😅

仕事内容が一人でする仕事ではないので、途中で抜けなくてはいけません…
申し訳なさそうに帰りますが、やはり視線が怖いです…
フルに戻して頑張るしかないですかね…😂

コメント

みいろ

わたしも時短で働いてます。
確かに、周りの方が仕事をしている最中に途中で帰るので、申し訳ない気持ちにはなりますが、元気いっぱいに帰ってきます笑
お先に失礼します!とはっきり笑顔で伝え、月1くらいで差し入れしてます。
人数分のうまい棒とか、大袋のお菓子とか、お金があまりかからないものですが…

申し訳なさそうに帰る必要はないと思いますよ!
元気いっぱい帰りましょ!!

• ママリ

ママリ

差し入れすべきですよね…😅
    仕事がすごく複雑というか、復帰して一から仕事覚えながらやっててわからないことだらけなので、それもあり自分がかなり萎縮してしまってます😭

裏で、仕事押し付けて帰ると言われていたのを聞いて仕事に行くのが怖いです🤦‍♀️💦

• 11月6日
  • みいろ

みいろ

わたしも職種は同じですが、職場が違い、いろんなことが初めてです…
    裏でいろいろ言われているのもわかってますが、今は時短で働くことがわたしの家族のためだと思っているので、悪口は聞かなかったことにしています。
    傷付きますけど、反面教師にして、わたしは時短で働く人の悪口は言わない人間でいよう!と思ってます。

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね‼︎
    家族との時間大切ですもんね☺️✨

悪口言う人は、こちらがどんなに下手に出ても粗がしして、何かしら言ってますもんね😩
    気にしても仕方ないし、こちらは時短使える期限まで、家族との時間を優先したいと思います✨🤗💖

• 11月8日
ペリー

私も時短してます!でもそういう制度があって契約上OKなので別に関係ないです!
…とは言え気まずさはありますよね😭わかります。うちは独身の男の人とかに早く帰れていいね的なこと言われたりもありました。でも期間限定だと思うし、今はとにかく時短でやることになってるわけだからくよくよしてられないなと思い開き直りました。
もちろん気にならないわけじゃないです(人間ですからー!笑)
でも男性も女性も時短に絶対ならないかというとわからないですよね。育児がないひとも介護とかご自身の病気などで時短になるひともいますし。その時はお互い様やろ!と思います。

• ママリ

ママリ

私も知り合いの男性からもそういう言葉言われるとイラッとしました🤦‍♀️💦

男は仕事だけしてればいいけど、私たちは仕事して家事育児してるんだから💢ってすごく腹立ちました😭

開き直りしかないですよね…🤣
    子供小さいし、私しか見る人いないから時短使ってるのに💦
    時短制度がある間は悪口は気にしないように頑張ってみます😅

• 11月7日