※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいくわぞーすき
家族・旦那

愚痴らせてください💦義祖父母に関してです。昨日義祖父母宅へ遊びに行っ…

愚痴らせてください💦
義祖父母に関してです。

昨日義祖父母宅へ遊びに行ってきました。(月一くらいで行ったり来たりしています。)
息子が産まれてからずっとガルガルしてしまっていて、
出来ればあまり会いたくないんです…
ただ、旦那にとっては育ての親みたいなものなので、
この感情をなるべく表に出さないように気をつけていたつもりでした。
でも、ダダ漏れだったみたいで💦笑
帰宅してから旦那に指摘されてしまいました。

私も理由もなく育ってガルガルしているわけではないです。
昨日、というか会うたび毎回ムカついちゃう点⬇️⬇️
・やたらと母親である私から遠ざけようとする(すごい勢いで抱き上げて別室に移動していきます…)
・義祖母は、自分が抱けば泣き止ませられると謎の自信を持っているけど、絶賛人見知り中の息子には通用せず案の定ギャン泣き。涙をこぼして顔真っ赤にして泣いてるのに全く離そうとせず、しかもママの顔が見えると余計に泣くからとか言いながらまたしても別室に連れて行こうとする
・そして私のところに戻ってくるとすぐ泣き止む息子に対して、「ママがいいの!?ほんっとに嫌な子だねー」と義祖父母揃って連呼してくる
・話が長くて主語がないから話してても疲れるだけで、むしろ聞きたくもない

旦那はじーばー大好きなので、私が嫌な態度をとっていたのが悲しかったみたいです。
その気持ちはすごくわかるし、うまくやれなくて本当に申し訳ないと思ってます。
でも私からしてみたら、こういう態度になってしまう理由も理解してもらいたいと思ってしまいます。
あんたのとこのじーばーにも問題あるよと🙄💦
可愛がってくれるのはありがたいけど、言葉や態度の節々に気になることがあって、息子をとられる気がして落ち着かないんです…

でもそう思っていることは旦那にまだ伝えられていません。
昨日言い合いになったときに言おうと思ったのですが、
ちゃんと冷静に言葉を選んで伝えないと余計にこじれる気がしたのであえて言うのをやめました。
今朝はお互いそのことには触れずに普通に接しましたが、話し合いが完結していないこともあり今もモヤモヤしてしまっています☁︎

どうにか自分の感情をコントロールできるようになりたい😭
時間が解決してくれるんでしょうか…
わたしのガルガル期はいつ終わるんだろうか💤
共感してくださる方がいらしたら嬉しいです😂✨

コメント

こっとん100

義祖父母さん、お元気ですね💦おいくつくらいですか?😨抱き上げて別室に移動、抱っこして泣き止ませられる自信、、、わたしも目の当たりにしたら、うわ〜嫌だなぁと態度に出してしまいそうです💦旦那さんは、ママがいいの、嫌な子、と言われているのを聞いてママ側についてくれたりはしないですかね?😅
義祖父母の考え方を今から変えてもらうことは難しいと思いますが、今後も会いに行くことを考えて、旦那さんがママのフォローをちゃんとしてほしいですよね💦
じゃないとわたしはもう行かない❗️子供を会わせたいなら一人で行って❗️って言っちゃいそうです😅💦

• まいくわぞーすき

まいくわぞーすき

コメントありがとうございます😭✨
    たぶん75とかだと思います😅
    仕事も引退してて、アクティブに色んなところに行って遊んでるので元気モリモリなんです笑

嫌ですよねぇ💦
    赤ちゃんのお世話なら私に任せて!!みたいな感じでグイグイくるのでほんとに嫌で💦
    預けてほしい感も出してくるし勝手に離乳食自作してあげようとするし💦

旦那はなぜかそれを聞いてても何も言わないんです…
    気にならないのかなぁ🙄
    私の味方してくれないなら君の大事なじーばーは可愛いひ孫に会えなくなるけどそれでいいの?ってかんじですよね笑
    毎回毎回会うたびに色んなストレスを与えられるので、会うことになるとその瞬間からずーっと憂鬱です😭

• 11月6日
  • こっとん100

こっとん100

あ〜、、、アクティブご高齢夫婦、って感じなんですね😅そちらで楽しんでもらってひ孫はほどほどにしてほしいですね💦
    お話きいて、本当に旦那さんがどう間を取り持ってくれるかが今後大事かと😄💦態度悪いこと指摘してくんな❗️むしろ、嫌だったかな?付き合わせてごめんね、くらいの一言がないとわたしだったらもう行きたくない❗️と駄々こねますね笑

• 11月6日
ままるこ

わかりますわかります!!
うちは、義祖母と義母ですが、わたしだってイライラモヤモヤしたくないのに会うたびに小言を言われたりわたしの知らない近所の人の悪口を言ってきたり、最初は黙って聞いてましたがあることがきっかけでもう出来ることなら顔も見たくないです!👹笑

義祖父母さんたちのやってること、全部NGですよねー!💦
ほんっとに嫌な子だと思ってるならもう会わなくてもいいですよね!👊
って感じですよね💦

わたしも感情的にならずに受け流すようになりたいのですが、どうしようもなく無理です😭
辛いですよね😢

• まいくわぞーすき

まいくわぞーすき

コメントありがとうございます😭✨✨

知らない人の悪口!
    うちも言ってきます💦
    そんなん言われても答えようがなくて困りますよね💦

受け流せたらどんなに楽か…
    お互いなるべく会わずに済むように頑張りましょう!!笑
    ↑努力するとこ多分間違ってますね😂笑

• 11月6日
のこ

ガルガル関係なしに
そういう事言われたりされたら
会いたくなくなります😵

• まいくわぞーすき

まいくわぞーすき

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😭💦
    なんでママから離そうとするのか、ママが嫌がるだろうとわかることばかりするのか💦
    旦那にもこの気持ちをわかってもらえるといいんですけどね😑💦

• 11月6日