※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
サプリ・健康

もうすぐ産後2ヶ月になります。妊娠中に17キロ増え、産後1ヶ月で10キロ…

もうすぐ産後2ヶ月になります。
妊娠中に17キロ増え、産後1ヶ月で10キロ痩せましたがそれ以降停滞しています。
妊娠前に履いていたジーンズは履けず、何を着てもポッチャリ体型です。
母乳をあげているので食事制限はしたくないのですが、産後2ヶ月からでも始められる良いダイエット方法はありますか?
ちなみに今は間食をやめて骨盤矯正に通い始めたところです。
腰痛が酷いのでスクワットは避けたいです(^^;)

コメント

みき

筋トレが1番効きます!
わざわざ筋トレをするというよりは、立っている時に腹筋に力を入れたりとながら運動すると続けやすいと思います。
産後2ヶ月で妊娠前より痩せ、腹筋も割れました🙆🏼‍♀️
ながら筋トレオススメです!

• misa

misa

腹筋割れるなんて凄いですね!
    ながら筋トレだと手軽に出来そうなので試してみます 😊
    ありがとうございます☆

• 11月6日
ゴロぽん

食事は普段通りの一人前たべて、
しっかり水分取れば大丈夫だと思います😃
やはり7キロ分はお肉になってしまってるので、体を動かすのがいいと思いますが、まだ産後間もないので…
本気でラジオ体操するくらいがいいと思います☺️
NHKのお姉さん並みにメリハリよくしっかりやるとじんわり汗かきます!

あと私の場合は冷え性なので、生姜をたくさん摂るようにすると体重減りやすくなります👌✨

• misa

misa

本気のラジオ体操ですか!笑
    やっぱり体動かすのが良いですね。
    妊娠中は全く運動しなかったので 💦
    私も冷え性なので今日から早速生姜取り入れてみます!
    ありがとうございます☆

• 11月6日